jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34661
ジャパレス勤務者はむしろ被害者なのでは?
by 無回答 from 無回答 2018/10/06 10:21:03

ジャパレス勤務者を馬鹿にするトピックがたまにありますが、むしろジャパレス勤務者は被害者なのではないでしょうか?
日本人オーナーにこきつかわれ、低賃金、長時間拘束、少ない休日、アメとムチをうまく使われ、夢を見させ、気づいた時には他で働けない年齢、学校に通う気力がもてない年齢になり、一生汚い低層アパート賃貸暮し、車は中古車…。

可哀想ですよ…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 11:03:54

ワークビザを出してもらって、永住権を取得したら、ジャパレスを辞めるのが普通でしょ。
そしたら、こっちの公立カレッジ、大学に行けばいいだけ。
もちろん、それだけの英語力と経済力は必要だけれどね。
それができないなら、日本に帰った方がいいだけ。

移民になってからがスタートなわけで、永住権取得をゴールにすると人生が終わる。
ただそれだけ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 11:16:00

被害者というか、自業自得的な??
他に選択肢があるわけだから。

自分も昔ジャパレスに勤めてたことがあるけど、ワーホリ→ワーク→移民で働いてた人がいて、すっごい店でえばり腐ってた。ワーホリのバイトが入るたびに先輩風ふかしてて。笑
サーバーに偉そうにして、キッチンで偉そうにして、オーナー夫婦にへこへこして。笑
まかないで生きてるって豪語してていつもガツガツ食ってたな。
白米食いすぎてブクブク太ってきてた。今どうしてっかなー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 11:30:23

奴隷じゃないんだから、いつでも辞められる。
辞めたら仕事がないとか言ってないで、学校に行きなおして他の業界に転職とかできる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 12:05:14

頭が悪いから学校に行けないんだっつーの。
だからジャパレスで働いてんだよー!!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 12:41:38

↑それじゃ仕方ないよ。DNAレベルの話だし。
来世に期待しよう。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 13:18:08

自分で職場を選んで採用してもらって働かせてもらって給料を払ってもらって被害者とはおかしくないか?恩をあだで返すとはまさにこのこと。本当の被害者は経営サイドの人達。ゴミの人生を選んだ底辺ワーホリはゴミらしく残飯食って黙って働け

という意見もあるかもしれない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 17:37:37

英語できないとジャパレスに行かないといけないことが多い。
しかし、ジャパレスだとリファレンスをくれない、リファレンスの質問に答えられない従業員が多く次に繋がらないことが多い。履歴書の管理も杜撰で、人事もない。

次もダメにしちゃうから、ティムなんかから始めた方が後が楽だよ。
男は最悪市民権取って軍隊というのがあるけど、若いうちだけ。

移民したら移民のエージェントなんかにいってまず、カナダ人のところに行きましょう。



【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 18:51:29

他の人も言ってますが、
結局自分でそうゆう人生を選んじゃってるんですからしょうがないですよね。
学校に行って英語や技術を磨いて、よりよい生活をするために転職する気がないわけですから。
本人が納得してるんだったら、外野がいくら可愛そうって言ってもね。
日本にいるホームレスもそうでしょ?
生活保護をもらうという選択肢もあるけど、
楽で自由な生活を選んでる人ばかり。

もしかしてこれってトピ主さんのことですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network