jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34649
カナダドルは今後上がるの?下がるの?
by from 無回答 2018/10/03 13:02:41

カナダドルに最近うごきがでてますが、トランプ政権中はいまくらいの水準で安定するのでしょうか?US貯金を少しずつ始めようかなと思っているので、いままとまったお金を変えるか、少しずつ変えるか迷ってます。皆さんどうされているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/03 17:01:52

アメリカは世界一の借金大国です、現在の借金は3トリリオン。
これすべて紙の紙幣を印刷したもの、そして世界中から預かっているはずのフェデラルリザーブの中の金はとっくに消えてなくなっている。
破たんはいつ起きるか時間の問題。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 18:56:32

それがさ、EUが先に来るから12月ぐらいがヤバいとみてる。ドイツは今アメリカよりヤバいから、銀行から車まで。 EU崩壊もそう遠いことでないような気がする。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 18:57:56

カナダドルはUSドルに近い動きはするからしばらく安定じゃない。68ー80までに収まるよ。しばらく。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 10:22:15

アメリカが破綻する事は絶対にありません。

アメリカクラスが破綻したら、全ての国は破綻します。
他の国もアメリカが破綻をしたら困るので、破綻させる様な事もしません。出来ません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/04 13:05:52

>How the United States Could Default on Its Debt
There are two scenarios under which the United States would default on its debt. This first would happen if Congress didn't raise the debt ceiling. Former Treasury Secretary Tim Geithner, in a 2011 letter to Congress, outlined what would happen:

Interest rates would rise, since "Treasurys represent the benchmark borrowing rate" for all other bonds. This means increased costs for corporations, state and local government, mortgages, and consumer loans.
The dollar would drop, as foreign investors fled the "safe-haven status" of Treasurys. The dollar would lose its status as a global world currency. This would have the most disastrous long-term effects.
The U.S. government would not be able to pay salaries or benefits for federal or military personnel and retirees. Social Security, Medicare, and Medicaid benefit payments would stop, as would student loan payments, tax refunds, and payments to keep government facilities open. This would be far worse than a government shutdown, which only affects non-essential discretionary programs.

The second scenario would occur if the U.S. government simply decided that its debt was too high and it stopped paying interest on Treasury bills, notes, and bonds. In that case, the value of Treasurys on the secondary market would plummet. Anyone trying to sell a Treasury would have to deeply discount it. The federal government could no longer sell Treasurys in its auctions, so the government would no longer be able to borrow to pay its bills. In other words, any default on Treasurys would have the same impact as one resulting from a debt ceiling crisis.

Even the Threat of a Debt Default Is Bad
Even if investors only think the United States could default, the consequences could be almost as bad as an actual default. U.S. debt is seen worldwide as the safest investment anywhere. Most investors look at Treasurys as if they were 100 percent guaranteed by the U.S. government. Any threat of a default could cause debt rating agencies, such as Moody's and Standard and Poor's, to lower the U.S. credit rating.

To give you an idea of just how bad a lower credit rating could be, in April 2011 S&P only lowered its outlook on the U.S. debt from "stable" to "negative." As a result, the Dow immediately dropped 200 points and gold gained $10 an ounce.

Impact on the Economy
A U.S. debt default would significantly raise the cost of doing business. It would increase the cost of borrowing for firms. They would have to pay higher interest rates on loans and bonds to compete with the higher interest rates of U.S. Treasurys. All U.S. interest rates would rise, increasing prices and contributing to inflation. The stock market would also suffer, as any U.S. investment would be riskier. Stock prices would fall as investors fled to other countries' safer stocks or gold. For these reasons, it could lead to another recession.


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/05 17:40:46

国営銀行でも中央銀行でもないけど、ドイツ銀行とコマース銀行とパリバの1つでも倒産したら2008年の20倍以上の規模で世界が崩壊します。
EUも崩壊します。投資してる人は資産が30パーの価値になっても生き残れるポートフェリオを構築したほうがいいですよ。山はこの先、5年です。
なおその場合はアメリカドルは上がりますが、上がり過ぎればアメリカも持ちません。
金、クリプトカレンシーなんかにも分散したほうがいいですし、年金で暮らしてる人は貯金は続けないと今度の金融危機はしのげないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/05 18:13:23

まぁカタストロフィーが来ても核戦争の様に一夜でヤバく成るのではなく、キチンと予兆が出る(リーマン時の様に)、ポジなんてそういう時に取っても十分。インフレも通貨安も加速度的な現象になる。

相場で食ってる俺から見ると日々為替をキチンとみて対応できる奴なんて100人の内に数人だし(通貨高、安もインフレ、デフレも理解してない奴が世の中には大半)、相場の本質が短期的には「より馬鹿からお金を奪う」ゼロサムゲームな以上、ポジの解消程度の時間的な余裕は十分で資産防衛どころか(怖いときにリスクを取れれば)ひと財産儲けられるよ。

すべての通貨が一瞬で紙切れになって人が明日から物々交換でー、とかモヒカンがバイクに乗ってヒャッハーするような事は無い無い(笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/05 19:20:15

ドイツ銀行なんか潰れても構いません。

大株主の中国が損をするだけです
ドイツと言う名の中国の銀行ですから
Res.9 by from 無回答 2018/10/05 20:16:21

皆さん、アドバイスありがとうございます。しばらく様子見ながら貯金しようと思います。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/05 20:19:40

貯金ということですが、いくらぐらいする予定ですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/05 20:29:38

いままで何度も経済が破たんした歴史があるからそれから学びましょう
お金や物は無くなる、絶対に取られないのが自分自身に投資しておくこと。

大恐慌の時にだれが生き延びたか、その中から早く這い上がったのはどんな人だったか。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/05 20:49:32

>しばらく様子見ながら貯金しようと思います。

分かってますか?
まだ、USに替えてはだめですよ。
こんなカナダドルが安い時に替えたら、その時点で損が確定。
今は、USドルを持ってる人がカナダドルに替えるタイミングなんです。

何年かに毎に(3年後の時もあれば7年後の時もある)CAD/USDが1.0に
近づく事がある。
その時に、ど〜んと纏めてUSドルに替えるんです。
その時が来るまでは、カナダドルのままでセッセと貯めておくんです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/05 21:04:05

恐慌をすり抜けた人の話
>ヘティの高額引き出しにより銀行が倒産してまもなく、1907年に歴史的な恐慌が発生します。そう、世界大恐慌です。世界大恐慌により銀行は次々と機能しなくなり、当時のお金持ちの中でも破産者が続出するという大惨事に。
ですが、独特の感で他の銀行からもすべての資産引き出していたヘティだけは、まったく無傷で生き残りました。
これにより、ヘティはウォール街の魔女と呼ばれるようになりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 07:31:37

先月80円で現在88円。
このまま90円にむかうのでしょうか?
アメリカの金利が上がる影響でカナダドルも
ひっぱられるのでしょうか?

最近カナダ不動産価格がすこし下がっているようですが、
為替不動産アメリカの影響でしょうか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 08:17:16

米中関税対立で、今のうちに不動産を処分する中国人が増えたからじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 09:06:31

いくら中国人でもICPO総裁を拘束するって、ちょっとね〜

どれだけ中国が焦っているか伝わって来る。

ただ不動産が下がるのが結構だけど、急激に下がったらバンクーバーの経済が悪化するので、それも困る
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/06 10:52:42

アメリカは経済が良くなるようにと紙のお金をどんどん印刷している、しかし余ったお金は地下経済に流れている、地下経済はまったく税金を払わない。
インフラ、医療、教育、軍備、借金の利子支払い、には税金がいる。
ドルは信用を無くし、そのうち破綻する。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 20:06:28

>ドルは信用を無くし、そのうち破綻する。

昔々のおとぎばなしでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 07:49:24

アメリカドルが上がり始めているので
カナダドルも同じ上がり始める
日本円が88円から90円動き始めるので
目指せ100円でしょうか?カナダドル
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/08 10:25:38

ゼロアベニューに住んでいます、アメリカがよく見える。
アメリカ経済が破たんしたら教えてあげます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 11:32:39

まぁ往々にして、こういう予言は自分の寿命が終るまで実現しなかったりするんだけどね。
予言するなら「何年以内に」と言わなきゃ無意味だよね。

そういう予言なら「10年以内に関東か東海に関東大震災と同等の地震が来るよー」とか「10年内に中東で戦争が起きるよー」とか「30年内に日本の医療保険と年金が破綻するよー」「5年以内に韓国の大統領が捕まるよー」とか、蓋然性が高い事象なんて死ぬほどあるから、俺でも出来る(笑

他にも「5年以内に株価が20%下がるよー」とかもあるね。

それに上の人が想像してる事も、天変地異と違い、作用が働けばそれに対するカウンターが動き始めるから(端的に言えばリーマンショックという放置すると信用経済システムが自壊するような作用に対して、既存のシステムを守ろうとなりふり構わず金融緩和したような動き)。

あのまま行ってればアメリカ経済が〜とか貨幣の信用が〜みたいなif論はあり得るけど、まぁ可能性は低いね。

結局、民草を犠牲にしてでも支配者層は地位や資産を維持しようというルール改変や裏技みたいなものも使えるからそっちを使うよ。自分の足元のシステムを壊すのはリスクが高すぎる。

ま、本当に信じてるならプットオプションでも買っとけば大儲け出来るよ(笑。DOWでもUS$INDEXでも先物OPの偉い遠い所のPUTを年4回1万ドル程度買っとけば、半値になったら10ミリオン、50ミリオンの位利益がでるよ。平時は一度買ったら二度と売れない様な権利だけどね(笑

DOW先やS&PのPUTOPなんてリーマンショック時の下落率ですら$10000が15M位になったから。万馬券の比じゃない。

今、DOWの$26000の先物(100倍)が$10000に下がるOPが時間価値が4ケ月程の一枚1000ドル程度=$1万出せば10枚買える。

つまり100倍の10倍=10000倍×売り利益の差$16000+残余時間価値=$16,000,000
って事でリーマンショック程度でもこれだけ利益が出る。

ただしドルの減価(でもDOWの崩壊でもいいけど)が5年後なら20万ドル、10年後なら40万ドル20年後なら80万ドルのコストが掛かる、要は生命保険みたいなもん。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 21:36:16

レス20さん アメリカが破綻するであろう要因を教えて下さい。


世界がドル基軸通貨で回っている間に、アメリカが破綻したら、みんな破綻しますね。

Amazonもアップルも、銀行を含む金融会社も宇宙事業も、世界のみんなが入学したがる多くの有名大学も、石油会社も飛行機会社をはじめとする工業製品の大企業もコカコーラも、バスケや野球などのスポーツ企業や関連会社など、日本にも(日本以外でも)何億の顧客を持つ企業などが浸透している、そんな大企業があるアメリカの破綻する要因を是非聞きたいです。

とっても興味ふかいので是非。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 21:44:08

そうそうマイクロソフトもアメリカの企業ですか、アメリカが破綻したら掲示板にも投稿できなくなりそうですね。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 22:53:54

ただし主要通貨がユーロ、アメリカドル、日本円、人民元のスイスフランの一角が壊れたら、通貨全体の仕組み、価値は全て変わるけどね。
そんな時、人は金や不動産で自分の価値を守るけど。そこいら変が中国とドイツで危なくなってら、お金は紙っていうのは忘れない方がいい。
通貨が紙になったとき仮想通貨は有望かもしれないし、両替できなくてパウになるかは神のみぞしるって感じ。自分は金の方に賭けてるけど、いざとなったらコインの収集として楽しめるしね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 19:59:46

日本の税関で韓国からの金塊密輸が摘発されておるようですが
没収された金塊はどうなるのでしょうか?

そのまま日本政府財産になるのでしょうか?
現金が信じられないのであれば金?とうしするか?

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/10 12:57:38

過去の歴史、現在ベネズエラで起きている、不換紙幣を大量に印刷すれば何が起きるかわかるはず。
かつてドイツでジャガイモ数個買うのに猫車いっぱいのお金が必要になった、現在ベネズエラでは年間百万%のインフレでコーラ1本買うのに4kgの札束が必要。

それがわかっていてもアメリカは不換紙幣をどんどん印刷している。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/10 13:00:47

お金の信用が無くなったら何がいいのか。
生活を続けていける基本がいい、住むところ、水、食料、これを持っている人は心配ない。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/10 15:16:25

>NY株急落、831ドル安 過去3番目の下げ幅

始まりかも
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 18:47:19

まだまだ大丈夫だ。
明日800ドル以上あがるだろ〜〜〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network