jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34640
転職を希望しているジャパレス勤務の方へ。
by 無回答 from 無回答 2018/10/01 18:26:41

てめーは一生黙ってえだまめ茹でてろーーーーーーー!!!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 19:32:34

爆笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 19:56:24

まぁアルバイトでもない限り、飲食勤めは転職より独立だよな
郊外の朝鮮人寿司屋でも結構稼いでるみたいだし、わざわざ雇われで使い潰される事はないよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 21:37:20

一生餃子焼いてろーーーー!!!はどう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 21:53:40

一生テーブル拭いてろ 笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 22:49:14

天ぷら粉かぶっとけーー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 17:19:08

黙ってうどん茹でてろぉー!!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 17:38:18

一生奴隷やってろーーー、ってか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 19:12:25

主食は一生、賄いだべー
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 21:26:36

残飯ってやつ。
飼われてる犬と変わんねーな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 11:44:57

なぜそんなにジャパレス勤務の方を馬鹿にするんですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 13:47:15

俺らは、ジャパレスの仕事も雇ってもらえない、情けないどん底人間なんだよ!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 15:57:48

ジャパレスの雇われ、日本で言えば雇われ英会話講師のカナダ人みたいなもんだからね

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 21:54:58

↑英語教師というより、東京のコンビニとかファーストフードで働いているベトナム人とかチベット人に近いかも。英語教師はイーオンとかでも、一応大卒じゃないといけないし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/05 14:43:09

要するに給料が安いって事が馬鹿にされているんですか?
それは働く店と住む場所によると思うんですけど。

それとも学歴ですか?
確かに私自身学歴は無いですが、息子は大学ランキングで東大よりも上の学校を出ています。
(しかしアイツはバカです。www)

枝豆茹で続けた結果、家を持ち、子供2人大学入れて。家内と私と娘の車三台持ち、犬2匹猫1匹。有給年間7週間もあります。
身分相応でこれ以上の幸せは求めようとも思いません。
大金持ちにはなれませんが、雇われでも幸せですよ。

要はどこで働くかです。確かに若い時には鬼みたいなオーナーの所で働いた事もありますし、お金で苦労した事もあります。ジャパレスみんなが悪いわけではないでしょう。このトピを見て悔しい思いをしているジャパレス勤務の方、嫌な店、変な店ならやめて他に移りましょう。


真面目にコツコツやれば、誰かが見ています。

(でも何より料理自体が好きでやっているんでしょうね。やっぱ美味しかったよって言われるととてもうれしいです。)


Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 00:18:49

大体70年代はじめ頃に来た人の場合、ジャパレスなんかで働いている人でも普通に家を持つことが出来たけど、今はどう考えたってソレは無理だし、時代が違えば状況は違うんだよ。
アンタの時代はそうだったのかも知れないけど、だからと言って今ジャパレスだと、正直シェアハウスじゃないと厳しいね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 12:09:17

カナダに来たのは91年で家を買ったのは2000年ですよ。だから働く場所と店によると思うんですけどね。確かにバンクーバーに住んでいるなら、家は無理でしょう。でもそこに住みたいのなら、その環境での暮らしを受け入れるだけですよね。好きで暮らしている人をバカにしてはいけません。後年上とわかっているなら、アンタ呼ばわりもいけませんよ。貴方に私が勝っているのは年齢だけですが。www
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 12:20:31

2000年じゃ相当安かった頃だよね。
自慢にならないんだけど。
今ジャパレス勤務で家が買えますか?って話ですよ。
チップで2億の家、買えちゃう??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 13:10:22

あんまりシツコイとダメなので、これで最後にします。自慢しているのでは無く、事実としてこういう人間もいるんだから、今苦労している人に頑張ってと伝えたいだけです。後、去年ですが一緒に働いてるコックが家を買いました。ただし二億の家ではありません。身分相応の家ですよ。何度も書いているように場所なんです。二億出さないと買えない場所に住みたいなら、家なんかよりも他に幸せを見つければ良いと思うんです。幸せの感じ方は人それぞれです。その人が満足しているのなら、その人は幸せなのです。他の人がバカにしたりする事は無いです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 14:12:51

昔は苦労したら買えたけど、今は苦労して買えるれべるじゃないんだけど?
2億の家買うとなると、月9000ドルからの支払いだよ?
一億だってその半分…普通の仕事じゃ無理だよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 15:01:45

20年前、40年前でも最初からバンクーバーで一軒家なんて難しかった。
不動産なんていつの時代でも高いもんです。

最初は郊外のコンドかタウンハウス。
モーゲージを前倒しして短期返済。

10年後?に郊外の一軒家。
再度モーゲージを前倒しして短期返済。

その又10年後?にバンクーバーで一軒家。
再度モーゲージを前倒しして短期返済。

最後のモーゲージを払い終わった段階で億万長者。
ハッピーリタイアメント。

最初から億の家なんか無理だと拗ねてる者は一生底辺だな。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 15:14:41

20さんの言ってることは正しいんだけど時代が変わった
あとバンクーバーの現在は特殊
買い替えを含まない不動産購入でローン組む人の割合はほぼ半分
ローンを組んで不動産を購入する人たちのほうが特殊になりつつあります
頭金すら作れない人はバンクーバーにはいらない時代が来ましたね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 17:50:08

>>20
例えば40年前だと1万ドル台で家は買えた。
例えば時給5ドル位で2万ドルの家を買うとしても、時給の4000倍

今2ミリオンは当たり前。
例えば時給20ドルだとしても、時給の10万倍。

昔も買いにくかったと言っても全くレベルが違うんだが?

安いタウンハウスなんてものも無いし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 18:17:25


30万ドルぐらいの中古コンドをサレーとかコクイットラムから始める。

でないと一生レント。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 20:01:35

こういう話って、値段が上がるの前提じゃないと成り立たないんだけど?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 20:34:24

でも長期的に考えても家主はレント下げないよ。
過去、不動産の値段が下がってもレントが下がった事はない。
上がる一方のレントを払い続ける覚悟があるのであればそれで良いでしょう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network