jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34636
イエローナイフについて
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/30 10:17:06

冬にイエローナイフにオーロラを見に行こうか迷っています。
行かれたことのある方に是非感想を聞きたいです!

よろしくお願いします。

Res.1 by Umeko from リッチモンド 2018/09/30 14:00:38

昨年の3月中旬に3泊4日で夫とイエローナイフに滞在しました。

レベル4のオーロラを2回、ピンク色のオーロラも2回見ることができ忘れられない思い出となりました。
今でも鮮明に思い出すことができるくらい、圧倒される自然の光のショーでした。カナダにいらっしゃるのなら一度は必ず見ておかれるべき!と思います。

ただ、オーロラの出現時間が夜の11:00-2:00の間がピークらしく、その間ずっと山小屋(トイレ暖房完備、暖かいスープの夜食付き)で待機です。いつオーロラが現れるのかわからないので、寒空の中ずっと待機されていたカメラマンさんもいらっしゃいました。(私達は、適度に山小屋で暖をとりつつ、優しいツアー参加者の方々が交互に「今オーロラで始めましたよ!」と小屋待機組に声をかけにきてくれ→オーロラを見に行くといった感じでした)

携帯のカメラではうつらず、私はデジカメを持参しました。ガイドの人にオーロラ撮影用に設定し直してもらいました。素敵な写真をたくさん撮れましたが、こういう時こそ本格的なカメラがあったらなと思いました。。。(一眼レフのような)

あと防寒対策はちゃんとされた方がいいです。極寒マイナス30度近くの野外で休憩を含みながらも数時間外に出っぱなしはこたえます。ツアー会社から、カナダグースの防寒着セットをレンタルできます。私達はその中にユニクロ極暖ヒートテック2枚、ぶ厚目のセーター、ホッカイロ、足元もヒートテックレギンス二枚、厚手のソックス、ジーンズを履きました。手袋も二重、ネックウォーマーも持参しました。ただ、極寒に耐えうるだけの装備なのでめちゃくちゃ重たいです。レンタルに含まれてブーツもすごく重たい。体力をつけておかれることをおすすめします。

オーロラ以外にも、犬ぞり体験が面白かったです。
オーロラ鑑賞ツアーは大体深夜2時過ぎに終了→ホテル着が3時過ぎの生活が数日続くので、体力勝負なツアーでもあると思います。

色々と書きましたが、実際に自分たちでオーロラを見たときの感動は一瞬で今までの疲れを忘れさせてくれます。それだけの価値があると思います。見に行けて本当によかったと思っています。

主さまも素敵なオーロラ体験ができますように(*^^*)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 17:10:43

私はレス1さんと違い、2泊3日でオーロラ見えませんでした。
オーロラ遭遇できない人のがよっぽどレアみたいですが。
私は用事があって滞在延長できなかったので、
行くなら余裕もって行くのをお勧めします。

が、日本では考えられない寒さ、短い日照時間、犬ぞり、アイスロードなど、
良い経験にはなりました。
行ってよかったと思います。
その後、縁あってカナダに移民したので
またいつか再チャレンジしたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 13:06:27

トピ主です。お二人とも貴重な経験談ありがとうございました。大変参考になりました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network