jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34633
Ontario trillium benefit noticeとは何ですか?
by Saori from 無回答 2018/09/29 02:45:51

2017年7月までワーキングホリデーで滞在していました。日本に帰国済みです。今日、突然CRAから「Ontario trillium benefit notice」という通知が届きました。約4万円程の支払い請求なのですが、なぜ急に請求されるのかわからなくて困っています。そもそもOntario trillium benefit(OTB)が何なのかも、調べてみてもよく分かりません。ちなみにタックスリターンは行っています。
ワーホリ帰国後の方でこの通知を受けっとたという例も見当たらず、途方に暮れています。
明瞭としない文章ですみません。どなたかOTBについてご存知でしたらお教え頂けると助かります!!

【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 03:24:07

The OTB has three components: the Ontario energy and property tax credit (OEPTC), the Northern Ontario energy credit (NOEC), and the Ontario sales tax credit (OSTC).

オンタリオタックスクレジットのオフィスに電話でお問い合わせするといいですよ。
ご自分で上の3つの何れかに当てはまるとクレイムされたのではないのですか?タックスファイリングされた時にご自分でアプライされたのだと思います。
毎月ローインカムからミドルインカムまではタックスベネフィットが頂けているはずです。7月から日本に戻ってるけど7月分の自動振り込みですでに受け取っているという事は無いですか?
返金手続きされれば速やかにawningは無くなると思います。利息が政府は凄く高いので、普通はとにかく支払ってから異議申立てや質問があるならする方がいいとは思います。
Res.2 by Saori from 無回答 2018/09/29 04:05:03

回答ありがとうございます。

思い当たる節があり確認してみると、帰国後にカナダでのホームステイ先から私宛に届いていたという小切手が送られてきていました。換金ができなかったので手元にあるままなのですが、それがまさにOntario trillium benefitと書かれており今回請求された額と同額の小切手でした。
仕組みはよく理解できませんが、私がタックスファイリングの時に申し込んでしまったのだと思います。いずれにせよ、よく分からない小切手を放置していた私の自業自得ですね・・・。
ともかくアドバイスいただいた通り、早めに連絡を取るか支払おうと思います。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network