jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34621
荒らしが出たら
by 無回答 from 無回答 2018/09/25 13:04:34

掲示板で、度の過ぎた発言、他人を不快にさせるような書き込みを度々見かけることがあります。(底辺、貧乏、ブス 等々)一般的に、こういった行為は荒らしと呼ばれています。

ある大学の調査によると、ネット全体の5.6%の割合で荒らし行為を行う人たちが存在するとのことです。つまり、100人いれば、5〜6人は荒らしに快楽を求めていることになります。

荒らしをしている人間全てが、サイコパスや人格障害というわけではありません。ある日突然、あなたが、荒らし行為に快感を感じる可能性もゼロではないのです。

なぜ、普通の人間が荒らしをするのか?それは、単純に退屈しのぎです。
荒らしはあなたではなく退屈が嫌いなだけです。(自作自演も含めて)

荒らしをする人間は、過激な発言に対する、他人の反応が見たいのです。
「やめてください」「荒らしはされ」「釣りでしょ」などのコメントは、荒らしの欲求を満たすことになり、結果的に、荒らしの退屈しのぎに付き合う事になります。

では、荒らしが一番ショックに感じることは何か?
それは、荒らしが掲示板に戻ってきたとき、自分の発言が、スルーされていること、もしくは返信ゼロです。

退屈しのぎに言っている人たちの一つか二つのショックな発言をいちいち気にすることに、エネルギーを無駄遣いする必要がありますか?

大切なことは、過激な発言であっても、それが、建設的な意見なのか、ただの退屈しのぎの荒らし(自作自演)なのかを見極める目を持つことです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/25 15:43:28

そんな事は誰でもわかってる。
が、この掲示板はよそに比べて沸点が低い人多い。21世紀初頭のインターネットを見ているようだが、これがこの掲示板の特色とも言える。
つまりは煽り煽られの攻防を楽しむ掲示板の側面があると言うことを利用者は肝に銘じておく必要がある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/25 18:14:37

多分、ほとんどの人は荒らしをスルーして、興味あるとこだけ読んでる。
荒らしに対してコメントする人も、ある意味仲間で荒らし同士でじゃれ合ってるだけ。
本当にこの人なんかヤバそうっていう感じのコメントは完全にスルーされてるのをよく見かける。

こういう無記名の掲示板使っているのに、荒らしの言葉に一喜一憂するような人のが少数派だと思うよ。トピ主さんみたいな人は、Facebookとか名前がでるSNS使ったら?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/27 23:27:57

日本で掲示板を利用している人なら、ほぼ荒らしについて認識が有り、レス1さんのおっしゃる様に、誰でも知ってる、当たり前の情報です。

でも、JPの掲示板はある意味特殊で、日本のそれとは違います。

カナダに来るまで日本で掲示板を使った事のない人でも、カナダの情報を得るため、この掲示板を純粋に利用する人もいます。

そんな掲示板初心者の人が、荒らしなど知らずに、真面目に対応する事もあります。

そんなごく一部の、荒らしに心を痛めてる掲示板初心者の方に、荒らしの正体を知ってもらえればと書き込みしました。

荒らしが荒らし同士でじゃれあってる分には、お互い退屈しのぎでいいんじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/28 12:43:40

小町とか見たら分かるけど、それと分かって楽しんでる層は確実に居る。
この掲示板も小町なんかと似たような層の利用者が多いのだと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network