jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34604
Vancityの口座宛に送金した時の手数料
by 無回答 from 無回答 2018/09/22 01:44:14

Vancityの口座を持っている方、どうか教えてください。
Vancityの銀行口座を作ろうと思っているのですが、店頭で「BC州だけの銀行なので、カナダ国内の送金でも(例えばトロントの銀行口座との送金など)中継銀行を通す」と説明されました。

そこで、実際に使ったことがある方に質問なのですが、

(1) 日本などカナダ以外の国からVancity宛に国際送金した場合、Vancityでの着金額はどのくらい減らされていますか?
カナダ国外にある中継銀行によって多少の違いはあると思いますが、カナダドルのWire Transfer でも中継銀行が必要なVancityはTD bank、RBC、BMO、Scotiabankのようなカナダドルでの送金に中継銀行が入らない銀行と比べて間に入る中継銀行が多くなり、その分多額の手数料を取られるのだろうか?と疑問に思いました。

(2) 同じ理由で、カナダ国内の他の銀行から Wire Transfer した場合の着金額は、どのくらい減らされていますか?

(3) EFT(リンクした銀行口座間での送金)でも着金額が減っていることはありますか?

Vancityがいくらチャージするかは知っているのですが、間に挟む銀行のことは分からず、特に海外からの送金は毎月の口座維持手数料がかかってもRBCやBMOの口座で受け取った方が安上がりなのか?知りたいと思っています。

宜しくお願いします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network