jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34600
喘息持ち マリファナ対策
by 無回答 from 無回答 2018/09/20 12:47:57

大学生の子供が喘息もちです。
頻繁に発作を起こすわけではなく、頻度としては少ないほうだと思いますが
例えば夏の山火事の時、空気の悪いところに行ったときなどは
軽い発作が出て、パファーはいつの時も手放せません。(お守り的な要素もあると思います)

通学にバスを使用していますが、来月からバスや電車の中で
マリファナの匂いが強烈になると思うので、どう対策を取ろうかと
考えています。

今現在でも、すれ違いざまにすごい匂いがする人とかいて
その時もパファーを使用しているので、自分でも
「来月から発作が多くなるかもしれない」と心配しています。
煙草もそうなのですが、マリファナやたばこの煙がなくても、
その匂いで出てしまうようです。(もちろん煙でもでますが)

とりあえず外出時はマスクにする?という案しかなく、
そのマスクも、どういう(どこで買える)マスクがいいのか、まったくわかりません。
喘息持ちの方やそのご家族がいる方は、どのような対策を考えていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/21 04:01:35

自分は喘息ではありませんが、先月の空気汚染で学んだものを。

N95(防塵マスク)という普通のマスクよりもよくカバーしてくれるものを使うのはどうでしょうか。
このマスクはロンドラか(山火事の際はロンドラでも売り切れていました)、ホームデポでみつかると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/21 04:02:38

追記です。
どちらでも見当たらないようであれば、アマゾンでも買えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/21 12:40:58

関係ない話になるかもしれませんが、失礼します。

私も喘息に悩まされて長いこと苦労してました。咳が止まらなく炎症を起こしてタンに血が混ざることもありました。
数年前からジムに通いだして、有酸素運動もするんですけど、やはり苦しくなることも多く、軽くやってました。ちなみに、山のぼりや階段を上ってもゼーゼーするくらいでした。吸引器も使ってましたが、効きが悪いこともよくあり、辛かったです。

そんなとき、去年のことですが元喘息のジムトレーナーの方に出会い、トレーニングで喘息が治ったことを聞きまして、その方いわく「体が丈夫になれば喘息も治る」ということでした。

私はその日から有酸素運動も全力でやり、体幹を鍛えることも精いっぱいやってみて、たった3カ月で、喘息がぴたっと収まりました。それが去年のことです。今年に入ってもまったく喘息になっていません。吸引器を持ち歩いて10年以上たって、あの苦しみがうそのようです。

体が弱い(特に肺)と喘息になります。お子さんにも是非運動を積極的にさせて、体を上部にして喘息を治してほしいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/21 14:34:39

関連して質問させて頂きたいのですが、カナダでマスクをつけていると何かに感染していると思われるとと聞いたのですが、やはりそうなのでしょうか?

これから空気がどんどん乾燥すると思うので、感染症予防のため、あるいは保湿のために、日本から持ってきたマスクをしたいのですが、どうでしょうか?

アジア人も沢山住むようになった今日でも、やはりマスク=危ない病気に感染している人、と思われてしまうのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network