jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34589
カナダにでも介護のお仕事出来るのでしょうか?
by NN from 日本 2018/09/16 07:21:33

日本で介護のお仕事をしておりまして、旦那の都合でカナダ移住することになりました。日本同様カナダで介護の仕事って可能なのでしょうか。
経験者からアドバイス頂けるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/16 08:47:09

まず英語がちゃんと出来て、会話、読み書き、そして介護の経験。
カナダでは必ず犯罪歴を聞かれます。
だから日本と同じではありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/16 10:05:35

Res1さんの仰ることはもちろんですが、
介護の仕事にかかわらず、一度こちらの学校に行かれたほうが就職に有利だと思います。
学校に行くのにはそれなりの英語力も必要になるわけですが。
出来れば公立の学校のほうがName Valueがあるでしょう。

きっとカナダでの新生活に期待と不安が入り混じったお気持ちだと思いますが、
頑張ってくださいね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 12:46:16

州によって違うと思います。
BC州ではこちらの学校を卒業し、介護士はその旨を登録しないといけません。
数年前に制度が変わったと思います。
登録者はCare aide registryから毎年アップデートするようにと連絡がきます。

ですので、BC州でしたらまずは学校に通うことが先ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 22:51:06

トロントですが、2か月くらいの学校(ほとんど行かなくてもOK)で、テストはわからなければ試験官が答えを教えてくれ、って感じでかなり誰でも資格は取れます。
特別給料がいいわけではないですが、日本の介護士よりは全然いいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/17 10:05:11

まあ、何処の国でも介護は超人手不足だからね。
BCみたいにガッチリやろうとしたら、結局移民入れた所でなり手が居ないじゃない?

今BCで介護っていうと、90年代に香港返還で流入した香港人の親なんかが多いんだろうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/17 13:13:59

Res4さんが通った学校は介護の専門校ですか?
授業料はいくらかかりましたか?
二か月通えばこちらの介護の仕事につけますか?

質問オンリーですみません


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network