jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34575
関税
by 無回答 from 無回答 2018/09/12 22:13:53

バンクーバーで学校に通うことになったので、日本で乗っていた自転車を送ってもらいました。
ちなみに内容としては
自転車100000円
靴(同梱)30000円
計130000円
関税の明細にはShoesのみ書かれており、
Value for dutyは$1479.20(Exchaege rate0.011840)
Duty(20%)$295.84
GST/HST$88.75
PST$124.25
これにHundling fee $9.95が合わさり$518.79でした。
EMSを利用しましたが国際郵便の利用は初めてだったため少し驚きました。
こんなものでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 22:21:26

カナダって、靴にかける関税がめっちゃ高いです。
数年前に、イタリアから輸入した時は18%の関税でしたから、そんなもんだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 22:53:18

んなもん、普通は正規の値段なんて書かないわー。新品の家電や衣服も全て2000以下で書いて関税なんて払わないでしょ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 20:31:17

差出人と受取人の名前が違うと個人の所有物の輸送だかや免税ってのも効かないんだっけ?
うちも引越しの時に義母の宛に送ったらめっちゃ関税かかった
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 20:47:57

自転車はUsedでもっと安く申告出来たのでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/14 11:00:19

差出人とか受取人とか関係ないですよ。
自分が送っても、他人が送っても、送ったものの価格が20ドル以上なら課税対象、ギフトなら60ドル以上が課税対象です(旅行時の別送品や、移民になった時に持ってくる家財道具などは別)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 11:39:03

関税諦めましょう。
自転車盗まれないように気をつけて!
lockなんて直ぐ壊されて盗られるので、駐車のの場所も考えて!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 15:07:07

関税の請求書は取ってありますか?
その裏は多くかけられすぎたとおもわれる場合の
返金申請の仕方が説明してあると思います
自転車と靴の値段は、購入時の値段ですか?
それとも中古でもそれぐらいの値段のもの?

もし、靴と自転車が、新品でなくある程度使用感が分かるものなら

発送者が、購入時の値段を記入してしまったが
USEDなので、1400ドルの価値はない
だいたいこれぐらいの価値だと思われる旨
税金はこれくらいであるべきだ

など説明したらもしかしたら一部返金が受けられるかもしれませんよ





Res.8 by トピ主 from 無回答 2018/09/15 15:59:58

みなさんコメントありがとうございます。
助言もいただきましたが、今回は諦めます。
2重ロックで気をつけます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 16:32:37

関税そんなかかるんですね。DVDを送ろうかとおもってたけどやめようかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 20:54:06

Lockはペンチとかでも切れないU字ロック型を導入することをお勧めします。
あとダウンタウンには置かないこと。
通勤に自転車を利用していましたが、1ヶ月も経たないうちに盗まれました。
直径1.5cm程度の金属製ワイヤー式のロックでしたが、専用の工具で簡単に切られたものと思われます。
また、ダウンタウン内で自分以外の自転車を盗むのを目撃したこともあります。
そのときは胴体は獲れなかったようで、タイヤ1本とサドルを持って走って逃げていました。
良い自転車ほど気をつけて。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 21:22:47

電動自転車ですかね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 01:58:46

本当に、盗難には気をつけてください。外に鍵をかけて2、3分買い物しに店に入ったときとかでも危ないです。泥棒は本当に一瞬の隙にチャチャっと鍵を切って盗んでいきます。実際に目撃しタコとが何度かあります。学校に乗っていかれるのならば、建物の中に入れられるといいのですが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/16 08:44:27

一軒家のフェンスの中にあった自転車を取られた、逃げるところを見たから追ったけど遅かった。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/16 08:52:56

移民で来たのなら日本で使っていたものは無税で入れることができる。
テンポラリーなら帰るときに持って帰ると書類を作り提出すると無税で入れることができる。事前に調べなかったのが悪い。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network