jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34571
大至急 Help about doctor in Vancouver 病院について知りたい
by j from バンクーバー 2018/09/12 08:25:37

バンクーバーにワーホリできてるものです。
元々持病がありそのせいで体調が悪くなり病院に行きたいのですが、持病だと保険でカバーしてもらえないと聞きました。何か良い方法はありますか、、?
無料のクリニックなどあると聞いたこともありますが調べてもヒットしません。
体調が悪くあまり身動きが取れません。。
何か病院に関しての情報があれば至急ご連絡ください。よろしくお願いします。


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/12 09:19:16

すぐにでも日本に帰って治療しましょう。
悪くなってエマージェンシーに行くと、保険がないと見てもらう前に700ドルくらい先に取られます。そのあと7時間くらい待たされます、健康でないと病院にも行けない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/12 09:23:58

持病の定義は一般的に、今現在、お医者さんに治療を受けている・継続して薬の服用をしているということですが、トピ主さんもそういう事ですか?
そのトピ主さんの症状が、持病としてカバーされるか否かを、まず保険会社に電話して確認したほうがいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 14:37:13

持病なら、日本でかかりつけの病院があるはずですが、親にその病院に行ってもらい、事情を説明して過去に処方された薬を送ってもらうか、日本に帰ってその医者に行くしかないと思います。

こっちでも旅行保険か州の保険に加入していたら、持病とさえ言わなければ、体調不良で医者(一般医のいるウオークインクリニック)にかかってもそれなりの対処をしてもらえるでしょうが、そこから専門医に会うまでに何ヶ月も待つ可能性があるので、すでに体調不良の原因がわかるならば、日本に一時帰国してしっかり治した方がいいのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 14:48:00

>持病とさえ言わなければ

説明不足なので付け加えると、いくら持病だっと言っても、誤診を防ぐ為に日本の病歴は考慮されず、初めから検査する必要があります。

なので持病から体調が悪いとわかっていても、カナダで検査をしてからでないと、その持病の薬や治療はしてもらえません。

救急にかかって一気に全ての検査をしてもらう事も出来ますが、それでもある程度の検査(命に関わる状態からどうかを調べる検査)しかなく、命の危険がないと判断されると、結局専門医に回されるので、その専門医まで結構時間がかかります。
救急に行く場合は、保険がカバーされるか確認した方がいいですよ。






Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 17:05:52

外国で体調を崩したトピ主さんには同情しますが、
持病があるのですから、渡加前に十分な準備をしておかなかったのか疑問に感じます。
また、
>無料のクリニックなどあると聞いたこともありますが調べてもヒットしません。
ワーホリの条件に、医療費は、保険も含めて、自分でサポートすることになっていますよね。


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 21:57:50

海外旅行保険には、持病が原因の体調不良をカバーする為の疾病特約がつけられるものがありますが、旅行保険を手配される時に持病の有無のチェックで有りにした場合、これを勧められていませんか?

一過性でない怪我や病気の治療の場合、診断書から案外簡単に憶測でき、告知義務違反で保険金の支払いがされないまたは返還請求されますので、保険会社に嘘をつくのはあまりすすめられません。

治療が必要ならば、費用負担は避けられないと考え病院に行く以外ないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 22:24:46

症状が悪化して回復する見込みがないなら、自費でも救急に行くしか選択肢はないんじゃない?
9時間飛行機に乗って、日本に着いたら、病院直行って手もあるかもしれないけれど、体調よくないんでしょ?知り合いにお金払って、日本まで付き添ってもらう?

ウォークインクリニックに行くことはできるかもしれないけれど、ウォークインだと治療らしい治療はしてもらえないと思う。無保険で、救急行くと、高くつく可能性が高いけれど、最悪の場合は仕方ないよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 01:06:22

トピ主さん

ワーホリということなので、BC州政府がやってるMSPに加入できますよ!診察費が無料です。条件付きですがPharma Careに加入したら薬代も保証されます!


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/14 09:09:13

↑Pharmacare は、前年度のタックスリターンで所得が低いことが証明されている事が条件なので、一年の短期滞在(つまり一度もタックスリターンをしていない)場合は加入できません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/14 09:15:22

>所得が低いことが証明

↑訂正。加入に際して所得が「低い」ことを証明する必要はないです。
所得が高くても加入自体はできるはず(タックスリターンの所得に応じて補助割合が変わるので高所得の人は補助が出ないだけ)

単に「所得を証明されていることが条件」の誤りでした、
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 23:18:01

大丈夫ですか?

ここも参考にしてください BC州の行政サービスの一つですが
HealthLink (ダイヤル811)は、州の保険(ケアカード)無しでも24時間相談を受け付けているそうです
また、電話口で申し込めば無料の日本語通訳も可能のようです。

どうしても緊急の場合は救急車を呼びましょう。日本のパスポートを持って行ってください。
支払い能力がなくても 病院はなんとかするはずです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 13:56:00

大至急と言ってますが5日間何のレスポンスもないところを見ると、なんとか解決法を見つけられたのだと思いたいです。それとも無料のクリニックの情報をもらえないので黙っているのかな。
お金はかかっても体が一番なので、病院に行ってなんとか元気になっていたらいいのですが・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network