jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34569
銀歯が取れた、、!
by Sansan from バンクーバー 2018/09/11 17:24:13

一か月ほど前から銀歯の歯がしみだしつい最近その銀歯が取れてしまいました。
バンクーバー で治療すると高くて25万かかるとネットであり、
それならば日本に一時帰宅して治療した方がいいのか。
それとも10万程度で収まるのでしたらもちろん此処で治療したいのですが銀歯とれて虫歯治療された事あるかたいらっしゃいましたら是非相場を教えていただきたいです。
どうぞよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/11 17:37:34

銀歯って歯そのものが抜けたの?それとも銀の詰め物が取れたの?
歯なら抜けたと普通は言うだろうし
詰め物なら取れたと表現するだろうし…
どっちですか?

それと一時帰宅ってどこか施設に入ってるみたいだねww
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 17:44:11

状況にもよると思うけど、ただ穴を埋めるだけなら200ドルぐらいでできるんじゃないかなあ。初診でレントゲンとか撮るとそれも2、300ドルぐらいは取られると思うけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 17:51:28

多分虫歯なんですが、それでも1000ドルくらいならこちらで受けようと思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 18:02:36

1、2本の簡単な虫歯を削って穴をレジン?で埋めるだけの治療なら1000ドルでお釣りがくると思いますよ。何軒か回って見積もりを出してもらえばいいと思う。
Res.5 by Sansan from バンクーバー 2018/09/11 18:08:39

そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございます。

予約して見てもらって
見積もりは勿論無料でわないですよね。😓
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 18:19:55

詰め物の歯がシミだしたのなら根管治療のやり直しの可能性大、保険なしなら最安で1000ドルくらいだと思う。
まあプロに診てもらわないとわかりませんが、おそらく歯医者で診察後スペシャリストに行くように言われると思いますよ。
自分がそうでしたし。
Res.7 by Res.4 from 無回答 2018/09/11 18:42:40

見積もりって書きましたが、要は正式に受診する前に電話か歯科医の受付に直接行ってトピ主さんの状況を説明して、大体の治療費の範囲を聞くっていう意味です。
Res.8 by Sansan from バンクーバー 2018/09/11 19:11:58

やはりそうですよね、、
一度診察してもらおうと思います。
ありがとうございます!
Res.9 by Sansan from バンクーバー 2018/09/11 19:12:45

なるほどですね!
電話して、聞いてみようと思います。ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/11 19:35:12

私の場合は奥歯に金のブリッジを入れていましたがその下にばい菌が入りブリッジの交換、歯根治療で3000ドルの見積もりでした。
日本に帰って治療したら保険がきいたので2万4千円ですみました、金はいれなかった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 19:38:52

それはめちゃくちゃ高いですね、、
初診して見積もってもらったんでしょうか?
2万円ちょっとで済むなら
日本に一時帰国した方が良い気もしてきました。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 20:57:00

3割負担と考えると無保険で8万円。
3000ドルは今のレートだと25万5千9百円。
これがカナダと日本のコストの差。

ただ専門医でも根管治療は1本1000ドル前後なのでトピ主さんはここまでにはならないでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 21:33:38

こっちの歯医者は高いけど、技術は断然日本より上だよ。
日本で治療してもらった銀歯はよく取れるけど、
こっちで直した詰め物は絶対取れない。

あと、歯のクリーニングもしてもらうと良い。クリーニングしてから歯茎から血がでることもなくなって、虫歯にもなってない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 21:36:39

日本行きの航空券も高いので、歯の治療の安い国に行って治すのもいいですよ!コスタリカです。航空券も安いし、旅行がてら歯も治せて一石二鳥です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 21:56:28

>>日本で治療してもらった銀歯はよく取れるけど

金属と歯の間に虫歯菌が入り込んで、ソレで外れるんだよね。
コッチで治療したやつは、普通の歯と見分けがつかないし取れない。

日本の治療は、保険の関係で数十年前から余り技術が進歩していない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 22:22:01

銀歯をこっちの歯医者に見せると珍しがられる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 23:14:56

珍しいわけじゃないよ、安くお願いすると銀の詰め物になる。
選択する人が少ないっちゃ少ないから、保険使ってる人が銀歯だったら珍しがるかもね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 23:18:57

あ、訂正
詰め物じゃなくて被せ物だわ
詰め物だと銀はないな。安いのでも白い奴。(耐久性はないから早めにクラウンにするよう言われる)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network