jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34545
チップの相場を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 20:42:51

基本的な質問で申し訳けありません。

ネットで調べると、チップの相場は15パーセントと記載されていることが多いのですが、これは、ランチもディナーも同じという理解でよいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 21:04:34

状況によりけりですが、基本15%で良いと思います。
お店の種類にもよりけりです。 ちょっとドレスアップして行くようなお店なら20%払うかな?
デリバリーは10% 私はフードコートでは基本チップ払いません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 21:57:17

過去トピ検索してみてください。

こう言うトピは荒れがちなので早く閉めたほうがいいですよ。
10〜20%が多いと思いますがトピ主さんの好きにしたら良いと思いますよ。
これが正解というのはないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 03:47:49

10だとたまに店員にかみつかれますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 12:49:29

0で十分。
火種を投下してみた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 20:54:41

そーいえば、以前は1セント硬貨があったので、
気に入らないサービスを受けた時は嫌味でチップに1セント置くと聞きましたが、
今はそれに変わるものはあるんですかね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 09:44:22

普通のレストランでは13%くらい置いてます
日系レストランではマネージャーやオーナーが
従業員にチップを払わないから意味がないので0%
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 10:47:57

え〜、そうですか?
私が日系レストランで働いた時はチップをもらえましたが。

0%ってツワモノですね。ある意味うらやましいです。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 12:16:39

チップ貰っても貰わなくても賃金に差なんてたいして出ない最低賃金底辺職の日系レストラン店員さん
ある意味羨ましいです
汗水垂らしてオーナーの罵倒にも耐えご苦労さんですけど客の本音は底辺職でしか働けない「最底辺ワーホリって哀れ」です
移民夫婦で旦那が寿司シェフ、奥さんがスーパーでレジ打ち
人生捨てて掛かってるのかな?って心配になります 大笑い



【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 16:46:54

色んな所で説教してるけど
下を見て平常心を保つライフスタイルはいざ避けようの無い現実にぶつかった時に大変な目に遭うから
早めに卒業した方が良い。
割とマジで。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 16:53:14

インタラックの選択肢の最低が15%とかザラですよね。
ランチだと10%とかにしちゃうんですけど、やっぱり15%が最低なのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 18:14:53

15%の隣にotherってありませんか?それ押して好きな%か金額いれれば?
選択肢の最低が15%に設定してあるレストランなんて行くの辞めるべき
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 18:32:48

よく分からんが、ランチとディナーでチップ変わるのはランチとディナーでサービスが違うってこと?

俺が行く店はお昼も夜もサービス変わるって感じじゃないけどね
地域差かな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 01:09:34

>インタラックの選択肢の最低が15%とかザラですよね。
ランチだと10%とかにしちゃうんですけど、やっぱり15%が最低なのかな?

10さん、思いっきり乗せられてますね。向こうはそう感じさせる魂胆で最低15%にしているんですよ。

私もいつもotherで好きな金額を入れています。そもそも税金にチップ払う意味ないし。
払う額はサービスによってまちまちです。15%以上払うときでも、インタラックの15%は選びません。

 


Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 01:16:59

>よく分からんが、ランチとディナーでチップ変わるのはランチとディナーでサービスが違うってこと?

絶対に、ではないですけど、ディナーだとランチよりも頼むものも多くなって、それだけサーブしてもらうことも増えることが多いだからじゃないですか。それとこれももちろん絶対ではないけど、一般的にランチよりのディナーの方にお金をかける人が多く、行くお店もランチより高めのレストランになったりすることがあるからかな。同じ店に行ってもステイする時間も長くなる傾向があると思います。

私はカナダに来た頃に知り合ったカナダ人から「基本はランチ10%、ディナー15%と覚えておいて、後は受けたサービスで変えたらいい、と言われました。私は覚えやすいのでそれをベースに実行しています。
一度40%ぐらい払ったことがありますが、サーバーがすごく驚いていました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network