jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3454
自立できない若者が増えている
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 20:37:13

ニート、パラサイトなどと呼ばれている、今は親の金があるから何とか生活できているが、親ももうすぐ年金生活。
自立できない大人がどっと社会に放り出される、大変な時代になった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:07:27

でも、ピーターマンシンドロームとかモナトリアムとか名前をかえつつ同じ現象はいつの時代でもあるような気がしますけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:08:22

それに
『いまどきの若者は。。。』というフレーズはずっとずっと昔からいわれつづけている言葉みたいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:26:41

"大人になりきれない成人"


いつまでたっても 大人になりきれず 社会に適応が出来ない成人の男性が示す
こころの症候群のことを「ピーターマンシンドローム」といいます。

これは アメリカのD.カイリーによって 名づけられ、現代の社会には 
このような 成人(主に男性)が増えていると指摘しました。


さて、ピーターパン君の特徴を紹介しましょう。

自尊心が強い。
寂しがり屋。
自信がない。
自己中心的。
安定的な友人関係が作れない。(親友がつくれない)
自己愛的な傾向がある。
感情を表に表さない。
怠け者。
無関心。
無責任。
責任転嫁が上手い。
性的コンプレックスをもっている。
経済的に親のスネをかじっている。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 22:28:36

うわっ。俺にもあてはまることあるんだけど。。。。。。。
そんなことないでしょー!! って思っちゃうんだけど。やばいのそれって??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 22:54:42

今時の若者はってフレーズはエジプトの壁画にも描いてあるらしい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 22:57:29

ピーターパンシンドロームです。  
Res.7 by いるいる、たくさん from バンクーバー 2005/11/14 23:27:02

Res3記載のことが自分にも当てはまると思えるならまだ救いがありそうだけど、まったく自分のことじゃないと思ってる人が困り者でしょ。ピーターパンにはかかわりあいにはなりたくない。こういう大人が更に年とり中高年になり、まわりにたくさんいたらどういう世に中になるんだか恐ろしい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 23:34:14

私のすぐそばにもいるよ〜。自分がそこまで大人になりきれるとは言えないけど、取りあえず自立する努力はしようよ。もう25歳なんだし。って感じです。因みに私は20歳ですが明らかに彼女の方が幼い気がします。何をやっても「あたしにはやっぱ無理」「でも」が口癖です。絶対誰かと一緒じゃなきゃ彼女は行動できません。  
Res.9 by 花篭 from 無回答 2005/11/15 01:12:33


うん、わかった!がんばる!!(*^ο^*)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 08:43:02

私もこの間、上の条件に当てはまるような子が多いんだよねー、と日本から来た男の子に話しました。
そしたら「そうですよねー。そんなやつばっかりですよね、自分のことって分かってないんですかね。」だって。
お前のことだよー、しっかりしろ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 14:17:29

レス9素直でかわいいなぁ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 08:52:49

カナダのワーホリ行ってるやつ、本間にくずバッカリやん?この掲示板フルに使って色んな人に会ったけど…。小もないやつばっかりで!!みんな頑張って!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 11:23:26

『ワーホリ』の『ワー』の部分が抜けて、ただ遊びにきてる人とか、日本から、現実逃避しにカナダに来てる人とか、いろいろいるよね・・・・くれば何とかなるって感じで、日本で貯めたお金を、カナダでだらだら生活して費やして、貯金が底をつきそうになってきたから適当にジャパレスで働いて・・・・・学生ビザでも、学校卒業して、ビザ切れてるのに、それでもだらだらと不法滞在してる人知ってるし・・・・そういうのに限ってアンダーで仕事してたり、それならまだしも、家から仕送りしてもらってたり(←これは最悪だね!自立しろって・・・)
何か将来の目標とかあるならまだしも・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 12:14:50

>さて、ピーターパン君の特徴を紹介しましょう。

私、↑のピーター君しってますぅ。
日本のBBSで知り合った人なんだけど(直接会ったことはない)全部に当てはまるんだ。
で、45歳独身だって、何で今まで独身だったか理解できるわぁ〜!!しかも極めつけは、自分で自分のことがぜんぜんわかってない。救いようがないなぁ。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network