jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34517
wifi のレンタルについて
by わい from バンクーバー 2018/08/27 15:44:48

アメリカに旅行に行くのですが、旅行時だけ借りられるポケッwifi はカナダにありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/27 16:11:14

アメリカに旅行に行くなら、アメリカで借りるのが普通では?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/27 16:22:17

ポケットWi-Fiは、スマホの様にモバイルネットワークに繋がってるヤツです。

4Gの契約(SIM カード)が必要です。

その同じW-Fi作用は、スマホでも出来ます。ネットワークに繋がれたスマホをホットスポットとして使えます。

欠点は電池の寿命。スマホをホットスポットとして使う時、是非チャージャーに繋げて。

Res.3 by わい from バンクーバー 2018/08/27 16:36:31

res1さん
日本に住んでいた時に海外旅行に行くときは、日本で海外で使用できるwifi を借りて海外へ行っていたのでカナダでもあるのかと思っていました。

res2さん
契約している電話はインターネットを使用できる分が少ないのと、ほかにipad、wifi スポットでしかインターネットが使えないiPhoneを持っており車の中で使用したいと思っています。

日本に一時帰国している時は日本にいる期間だけwifi をレンタルしインターネットを使っているのですがカナダにはそのようなタイプはないということでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 12:45:26

HISのこれはいかがですか?
http://www.his-canada.com/page.php?pid=55
アメリカ国内用とアメリカ・カナダ両用があってHISのオフィス受け取りみたいです。

私の契約している電話もデータ分が少ないのですが、アメリカに行くときはWifiを借りるのではなく、アメリカ用のデータプランのAdd-onをつけていきます。車の中でときどきグーグルマップを使って周辺検索する程度なので、私の場合は$10で100MBのプランで事足りています。大手の会社だったらそういったプランもあるので、そちらも調べてみてはいかがでしょうか。
Res.5 by わい from バンクーバー 2018/08/28 13:10:58

res4さん
アメリカ用のデータプランをつけられるものもあるのですね。rogersなので調べてみたいと思います。あとHisならwifi があるのですね。でもオフィス受け取りなのが厳しいのでアメリカのデータプランをつける方向で考えてみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network