jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34505
飲食店の従業員が食材を盗んでたら・・・
by 無回答 from 無回答 2018/08/24 23:55:10

教えますか?マネージャーに。

オーナーもマネージャーも性格悪いからそのままでいいと思ってるのだが・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 00:50:20

言わない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 02:23:26

どうして、本人に盗難をやめるように言わないのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 02:29:02

食材だけじゃないかも。。気をつけてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 06:36:46

窃盗を目撃したら証拠を警察に持って行きましょう。
見た、聞いただけでは無効です。

レストランでいい食材が無くなり、経営が行きづまったのを知っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 07:38:24

そのうち自分が疑われるかもしれないから匿名で教えるかな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 07:46:35

> 教えますか

客として?同僚として?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 10:10:54

自分も盗めばいい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 14:41:50

多分どこの店もそうなんじゃないかと思います。
所得が少ないとか、元々モラルが低いことなどが原因かと思います。
以前勤めていた飲食店の同僚の引っ越しを手伝ったら、引越し蕎麦が店からパクった物でした。
他にもネギやめんつゆもそうでした。
あれー?これってー?と指摘してみたら、ばれちゃったー?と笑ってました。
その他に乾麺、米、照り焼きのタレとか、肉、野菜、などももらってきてる(=盗んでる)と言っていました。悪びれることなく。
住んでるところも古くて汚い低層のアパートメントから同じような汚いアパートで、少しでも安いところへの引っ越しでした。
普段はまかないでお腹をいっぱいにして、休みの日は店の食材で生きてるそうです。
私も言わないに一票です。深く関わらないほうがいいです。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 15:10:53

オーナーもチップ泥棒だしおあいこじゃねーの????
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/28 06:00:35

社会の底辺の話は沢山あるね
かわいそうな話
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 08:36:48

>社会の底辺の話は沢山あるね

ほんとそう思った。辛いね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/28 09:51:36

辛ラーメンを食べると本当に辛い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 23:45:10

マヨネーズぱくってま〜す😆😆😆😆
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 16:03:59

まだやってるかな?
フードネットワークでミステリーダイナーズってリアリティショーやってたんだけど
大概のオーナーは気付いてたり違和感を覚えたりしてるからね
状況証拠じゃなくて決定的な証拠を待ってるだけ
番組は怪しんだオーナーが依頼して内偵調査して貰うって内容。やや誇張し過ぎな面もあったがなかなか笑える番組だった。

お世話になってる人はほどほどにね。
これはリアリティショーじゃなくてマジ話だけど、廃棄予定(あくまで予定だったのが災いした)の果物を持って帰って横領で解雇になった人も居るから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 23:08:49

ジャパレスだけは働きたくない。
ザ、底辺!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 06:16:58

わざわざ言いつけたりはしませんが、
聞かれたら正直に答えます。一度、○さんが持っていくのを見た、という感じで。

在庫と消費量が合わなかったら、普通のオーナーなら気がつくはず。
在庫管理できてない店なら自業自得、って思いますね。売上管理できてるかも怪しい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network