jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34482
コインを綺麗にしたい!
by 無回答 from 無回答 2018/08/20 07:17:40

記念コインを集めています。
キレイなものもありますが、なんか汚ーいーのをキレイにしようと
洗剤で洗ってみたら余計汚くなってしまいました!なんで!?
せっかく見たことない模様のをゲットできて喜んでたのに残念です。
どうすれば綺麗にできますか?おしえてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 07:58:09

酸に入れる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/20 09:40:17

カジノに行ってお金の洗浄方法を聞く。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 09:44:36

コインの材質によるんじゃないでしょうか?
泥や埃で汚れているいるなら普通に洗剤で洗えば綺麗になるでしょうけど、コインは錆や変色ですよね。
上の方の言われるように、酸で綺麗になる場合もあると思います。
今もあるのかどうか分かりませんが、日本でトイレ洗浄剤のサンポールというのがあって、それにつけておけば十円玉がぴかぴかになるというのをやったことがあります。あれは銅だったからかな?
醤油につければ綺麗になるってのも聞いたことがあるなぁ。
錆を取るのは要は化学反応だと思うので、洗剤で洗うのではなく、そういったものに漬けてみるのがよいと思うよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 11:25:00

とりあえず表面の汚れを落とすには、歯磨き粉を布につけて擦り洗いが良いです。
そのあと、サビや変色を落としますが、これは材質によって使うものが違います。
何を使えば良いのかは、how to clean dime とか how to clean loonie という感じで綺麗にしたいコイン別にグーグルで検索すれば具体的な方法がすぐに出てきますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 14:11:18

子供の頃にレモンとかソースで硬貨を綺麗にした記憶があります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 08:39:42

お礼が遅くなってすみません!
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
まずは歯磨き粉で磨くのやってみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network