jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34479
何となく体調悪くないですか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/19 19:32:48

最近、何となく体調が良くない・・・って人、いますか?

ココの所、どうも体調がイマイチ。暑かったこともあると思うけれど、山火事の影響もあるのでは?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 19:41:31

これは通説ですが、太陽黒点が特にすくない年は菌、カビの活動が活発だといわれています。
太陽黒点は今年、2009年以来でなくて、太陽の活動が衰える時期を迎え、疫病が流行りやすい、菌が繁殖しやすいと考える人もっといます。
今年は案外冬は寒いかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 20:03:38

誰かに恨まれて呪いをかけられているに違いない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 20:29:12

山火事の影響だと思います。とくにここ数日はスモークがすごいですよね。うちはBCでも山側に住んでいるので空がオレンジ色に染まっています…。
主人がヘルスケア関係で働いてますが、ここ最近診る子供の患者さんはみんな喉の奥が腫れているそうです。せっかくの夏休みなのに子供を外で遊ばせるのも躊躇してしまいます。
トピ主さんもどうぞお大事に。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/19 20:32:53

自分は、喘息持ちなのですが
ここ最近は特に息苦しさと咳が多いです。

日本だったら、なんの抵抗もなくマスクして外出できますが
こちらでは、そうもいきませんね。。。(苦笑)

トピ主さんもどうぞ無理せず、御自愛なさって下さいませませm(_ _)m

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/19 20:52:08

山火事ももちろんのこと、最近のfraser riverでのtug boatの大火事、22,000 litresものdieselのspill、様々なビーチでのe coliの大発生(ボートの汚水垂れ流しほんと止めてほしい)・・本当に空気も水も汚染されていて、greenest cityを目指すバンクーバーもこれでは元も子もない状態ですよね・・。北米一の大気汚染レベルで、北京等と肩を並べる程のトップレベルまでに落ちてしまいました・・。この様な状態ではどうしても体調が悪くなってしまいがちですよね・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 21:05:06

事故車を載せた荷船の大火事も最近ありましたよね。本当に次から次へと起こる環境汚染、破壊、悲しくなりますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 21:20:13

ボートの汚水垂れ流しどころか、家庭やビジネスからの汚水は海に垂れ流しだからですよ。それとclimate changeの影響の猛暑そして長い猛暑期間、それと人口の急激な増加、そしてボートなどがふえてさーきゅれいしょんが悪くなったりしているから。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2018/08/19 21:26:06

皆さんコメント有難うございます。

黒点も関係あるかも・・・なんですね・・・。

私の場合、呼吸器には全く影響無いんですけど、何か疲れやすい、ダルい・・・で休日は起きて少し何かやっちゃ昼寝って感じですね。

ディーゼル燃料の流出もそうですね・・・長年のBC州の机上の空論が破綻したんでしょうか?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 21:53:34

私も同じで、山火事、煙で空が曇りだしてから、疲れやすいく体がだるい感じがします。
喉の痛みなどは、特に感じないのですが…

25日、26日と雨の予報になってるので、マシになってくれるのを願うばかりです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 22:03:40

そう言えば昨年から今年にかけての冬の間に何度も風邪を引き声が出ない状態が続き困っていました。今までこんなことなかったので歳を取ったもんだなぁと思ってましたが、菌が増えていた可能性もあるという点に納得です。私の周りも健康に気をつけてる人が多いですが、みんなバタバタ風邪ひいてました。
Res.11 by 雨よ降れ! from 無回答 2018/08/19 22:11:27

明日はMetro VancouverでもNorth & South EastがHigh riskの9 、North & South Westも8になるようです。この夏もキャンプや旅行等を予定していたんですが子供への影響を考えて、本当に残念ですがキャンセルすることにしました。この汚染された空気を吸って今後どのような影響が出るか分からないので。本当に先ずは何より沢山の雨降ってほしいですよね。私も目が辛いですが、被災されている方々のことを考えると尚更です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 22:47:17

今年はオカナガンとアイランドに旅行行く予定だったけど、コレじゃ行く意味無いかもね・・・。
まああの辺りなら、秋でも十分だけどさ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/20 05:57:10

今Very high riskの11になってますね・・・。これ程のレベルは初めて見ました・・・。

皆さんも是非ともお気を付け下さい。

夏以外ならレインクーバーと呼ばれる程雨の日が多い場所なのに、こういう肝心な時に降ってくれないとは本当に皮肉なものです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 07:21:38

本当にびっくりのレベルですよね。
ちょっと庭に出ようとドアを開けたら、
あれ?霧でもかかってるのか??というくらいスモークが薄っすら全体に漂ってる感じで
慌ててサイトを確認したら、すごいハイリスクになってて驚きました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 08:38:41

このair qualityは酷いですね・・。

"Metro Vancouver announced Sunday it would continue a previous air quality advisory because of the high levels of fine particulate matter, which doctors say can be absorbed into the blood stream and lungs, causing exhaustion and confusion."

だから体調も悪くなってしまうんですね・・。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 20:40:35

今日もノースバンの山が全く見えなかった・・・。
もう慣れてしまってるから臭いは感じないけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network