jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34473
自力でESL
by 無回答 from 無回答 2018/08/17 01:13:21

お金がないので語学学校は諦めました。
オンライン英会話をしながら自宅で勉強をするのに
図書館で借りられる学習教材のオススメを教えて下さい。
CD付き教材や基本文法などタイトルも是非!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/17 09:45:46

教会が無料でESLを行っている所もある。
移民支援センターでも無料で行っている所もある。
検索しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/17 10:37:59

自宅で勉強なら日本でもできることだから、帰国して働きながら勉強されてはどうですか?(カナダでは働けない、あるいは期間限定でしか働けないビザを前提に言っています。)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/17 20:27:02

移民支援センターの奴は、永住権がないとダメですよ!
市民権もダメ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/17 20:57:23

どのような英語を勉強したいのですか?

英会話?英文法?アカデミック?
それによってお勧めが変わって来ます。

もう少し詳しく教えてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 14:23:54

教材は、ライブラリアンに相談してみたらいい。ライブラリーに、コンバセーショングループがあるのでスケジュール確認して参加するとか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/21 16:15:14

知人で学校に一切行かず英語が堪能になった人がいます。
参考までにその人がした方法を書きます。

最初の一ヶ月は英語のテレビを真剣に見まくった。流して見るのではなく真剣に見たとのことです。
その人曰くですが、自分は頭が悪く勉強も出来ないけどスポーツは好きだったので多くのカナダ人が大好きなアイスホッケーのゲームを見たり過去10年くらい遡って色々なチームの歴史や名ゲームを調べたそうです。
あとはスポーツパブなどに一人で行き、一人で飲んでいて自分と年齢が近い人を探して一緒に飲んだそうです。
そこからローカルの友人が出来、さらに横の繋がりも出来て英語が上達したそうです。
始めは喋れないので発音をからかわれたりしたそうですが、その時期を乗り越えるとすぐに楽になったようですよ。そこで喋っていたのはスラングを含んだ生の英会話だったようですが、丁寧な言葉ではなかったので目上の人やビジネスには不向きだったので
しっかりとした英語を学ぶために新聞などを読んで習得したようです。
参考になればよいのですが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/21 16:31:22

英語を学ぶということは、聞く、話す、書くができなければならない。
そうなるとちゃんと教授法を学んだ先生の下でクラスの仲間と一緒に勉強することが必要だ。

ピジンイングリッシュでは問題だ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network