jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34454
カナディアンロッキーの観光について(レンタカー)
by a from バンクーバー 2018/08/11 10:14:38

別レスでバンクーバーからカナディアンロッキーの交通手段について質問させて頂いた者です。
皆様からのアドバイスを頂いて、はじめバンクーバーから自家用車で行こうとしていた自分が無謀だったかを思い知り、カルガリーまでの飛行機とカルガリーからのレンタカーを予約しました。3泊4日でキャンモアを宿泊地として回る予定です。

そこで、カナディアンロッキーをレンタカーで回る場合のおすすめルートや場所、注意点などを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/11 11:01:59

3泊なら、私なら中1泊はジャスパーあたりにするかな?
キャンモアで1泊、ジャスパーまで北上して1泊、戻りつつ観光してキャンモアで1泊。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 11:31:55

1さんに同意です。毎日キャンモアまで帰ってくる時間がもったいない。
Res.3 by a from バンクーバー 2018/08/11 12:12:43

トピ主です。

すみません、キャンモアのホテルはキャンセルできないので、キャンモアに3泊する前提でアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 15:26:25

キャンモアに泊まるしかないとなるとルートも何も、どこに行くにも同じ道を毎日通るしかないと思う。
基本1本道なので、目的地に合わせて分岐点が変わるくらいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 17:11:14

3泊4日なら、中2日が終日ツアー、前後が半日ですよね。
上の人が言うように、基本1本道で分岐点が(大きな意味で)ひとつ。

1日が、レイクルイーズ経由で(直進して)コロンビア大氷原までの往復。

もう、一日がレイクルイーズ経由で(左折して)エメラルドレイク往復。
このコースに、タカカワフォールズとモレインレイクを入れる。

バンフは、初日、または最後の日に半日コースとして入れる。

これしかないと思う。
ジャスパーは、絶対無理と諦める。
これでも、結構疲れる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 17:33:57

私なら、
1日目はカルガリー周辺(Zooなど)
2日目はレイクルイーズ、モレイン湖とバンフ町周辺(近くの滝や湖、散策&ハイキングなど)
3日目はコロンビア大氷原までのドライブ&観光(途中でボウレイク、ペイトレイク)
4日目、キャンモアもしくはカナナスキス周辺で観光、ピクニック

カナナスキスは車が無いと無理ですが、野生動物も多いし
水着があれば、ホテルにノルディックスパがオープンした(ビジターも入れます、$75くらい?)し、
バンフとは少し雰囲気が違うので行ってみても良いかも?
レイクルイーズは個人的には朝9時前がおススメ、なので早起きして7時くらいに頑張って出発してください。

日程が許せば折角なのでアルバータ州の別の観光地、ドラムヘラーも良いですが
キャンモアまで来るとなるとちょっと遠いかな(片道3時間ほど)・・・

キャンモアのチョコレート屋さんLe Chocolatierは車があるならぜひ行ってみて下さい。
あとキャンモアには地ビール、Rocky Mountain Soap工場もあるので、お土産にするのも良いかも?見学ツアーもやってますよ。

では、楽しんで!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 21:00:04

キャンモアってちょっと微妙な場所だなぁ。。。
毎日キャンモアに戻るのは時間が勿体ない気がするけど。
どうしてもキャンセルできないのであればホテルは滞在したままにしておいて、2泊目をどこか別の安いモーテルに泊まったらどうだろうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 21:07:19

天気によるかもしれないけど、個人的にはバンフのゴンドラで頂上まで行って眺めた景色がものすごく良かった。
あとペイトー湖。季節によるみたいだけど湖の色が青インクのように美しくて今でも心に残ってる。
エメラルド湖も良かった。

キャンモアにとどまるなら多分ジャスパーには行かないつもりだろうと思うけど、ジャスパーの奥にある湖(名前忘れた)もすごくよかった。野生動物もいっぱい見れた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 23:00:57

レンタカーでもキャンピングカーならキャンモアのホテルは
チェックインしたまま電話観光中はキャンプ場泊でもOKかなー
と思ったんですがバンフやジャスパーのキャンプ場って
ほとんど予約制でしたよね。。。
思い切ってバンフで1日遊んで1日はカナナスキスに行ってみたら??
スリーシスターズとかよろしいですけど??
後は1日くらいはキャンモアでも十分楽しめると思いますが。
カナナスキスとかキャンモアって日本人からしたらまだまだマイナー感
ありますけど一応カナディアンロッキーの一部でもあることだし。。。
山の天気は変わりやすいのとやはり夏でも寒いってのはあると思うので
雨具や緩めの防寒具もあった方が好いかもです。
ご家族で無理なく楽しく過ごすって言うのがメインだと思うので
ムリして毎日遠出する必要ないと思うのよね。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/12 10:25:01

他の方も言われているとおり、一直線の道なのでルートはそれほどパターンはないと思う。
ホテルを一か所にするなら、そこから行ったり来たりすることになるので、ロスになる時間配分を考えて、ルート上の観光スポットを取捨選択してゆく必要があると思う。

当然だけど、広いロッキー、全部は見れないので、まずは観光ガイドブックに載っているスポットで外せないところをピックアップ。そのルート上にあるスポットをピックアップ。朝早い方が綺麗なスポットとか、時間があれば寄ってもいいけど時間がなければスルーするつもりのスポットなど、地図上にマークして、その時の状況でフレキシブルに動けるように計画すればいいと思う。

もっと居たいなと思うところは長めに、疲れたから車窓から見るだけにしておこうと思えるところはそうして、野生動物を見つけたら立ち止まったり、家族旅行なら気を使わずに自由に楽しめると思うよ。

飲み物食べ物は、できるだけ車に積んでいった方がいいです。喉が渇いたり小腹が空いたときにすぐに何か買えるというような場所ではないので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 11:46:23

カナナスキスはG1の子供がいても楽しめますか?
Res.12 by たまご好き from バンクーバー 2018/08/12 12:07:39

トピ主です。

皆さま、有益な情報ありがとうございます!
カナダは私が生まれる前に両親が新婚旅行で訪れた場所で、カナディアンロッキーにもツアーで訪れたそうです。楽しい旅行にして両親に少しでも恩返ししたいと思います。

まだまだ、情報があれば頂けると嬉しいです。
また、食事の情報も頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 14:33:20

レス11さん

子供にもよると思うのですが、長時間ハイキングがつらい子であれば
バンフ周辺のジョンストンキャニオンの滝までのコースなどの方が良いかも?
出入口にアイスクリーム屋さんも出てます。


Res.14 by レス11 from 無回答 2018/08/12 14:48:20

長時間ハイキングは苦手です。やはりハイキングするような所なんですね。教えていただいたところ調べてみます。ありがとうございます!
Res.15 by S from バンクーバー 2018/08/15 16:03:14

山火事が多い時期なので
ロードクローズになってないか確認するのがおすすめです!

ボウ川やボウレイクはスケールの違いを感じました!笑

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 19:45:22

お子さんが往復2時間トレイル歩けるならキャンモアからグラッシーレイクが近くて綺麗でおすすめです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network