jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34442
バンクーバー、リッチモンドの釣りについて
by 無回答 from 無回答 2018/08/07 23:27:21

こちらの釣りについて教えてください
今度リッチモンドの近くに住むので釣りをしたいのですが、カークランド島周辺のフレーザー川ではなにが釣れるのでしょうか?

この河口が近い場所だとライセンスが海水、淡水両方必要でしょうか?

またライセンスもまだ購入していないのですが、ダウンタウン、リッチモンド周辺で購入できる場所や釣り具屋を教えてください

みなさんのタックルや仕掛けを教えていただけると嬉しいです

あと昨日サーモンハッチャリーの手前ではニジマスを狙ってるであろうローカルの人は見かけました

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 23:43:03

海水のライセンス タイダルウオーターってやつが必要
何が釣りたいのか?何で釣りたいのか?
ここら辺からお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 09:45:29

返信ありがとうございます
持って帰ったりしないので、特になにか釣りたいという魚種はないです‼
釣れればなんでもいい感じです
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/09 14:47:49

自分も釣りしたいです。
船借りて海づりできるところもあるみたいだけど、ライセンスや道具も込みなんですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 15:37:49

ボートレンタルなら普通はボートだけ
フィッシングライセンスも道具も自分で用意する
チャーターなら道具込み、ライセンスは言えば有料で用意してくれる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 20:01:38

トピ主です
今日釣りしてきました!
日本じゃトラウトほぼやったことなかったんですが、魚影が濃いせいか初心者でもアベレージ15cmくらいのがめっちゃ釣れました!
写真も載せたんですが、これはニジマス?ヤマメ?どっちですか??

あとダウンタウンかリッチモンド周辺のおすすめな釣具屋教えてください!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 20:17:28

15cmって。 幼児虐待やんけ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 20:20:14

http://www.berrysbait.com
おすすめです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 21:17:22

カナダにヤマメはいない
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/10 01:56:38

どこで釣れたのですか?
自分も興味あり、釣りしたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/08/10 10:13:56

ネットに釣り場情報を載せるのは止めて欲しい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/10 13:49:26

自分も知りたい。
身近で釣れることがわかってるなら、やってみたいもんね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/10 14:06:24

10に同意
貴重なシーランいなくなる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/10 14:35:33

バンクーバー近郊の河川に生息しているトラウトは絶滅しかかっているの。
レギュレーションで釣ることは許されていても(C&Rのみ)、地元の多くの釣り人は暗黙の了解で釣らないようにしているよ。
釣りをしたいなら養殖魚が放流された池や湖でしたほうがいい。
https://www.gofishbc.com/Where-to-Fish.aspx
どうしてもワイルドが釣りたいなら、ローワーメインランドから遠く離れないとね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 22:51:13

何を勝手に謎のルールを作っているんんだか。
自分で信念持つことは勝手だが、マイルールを人に押し付けないでほしい。

釣りをしたい人は、BC州政府がRegulationを出しているからそれに従うといい。
http://www.env.gov.bc.ca/fw/fish/regulations/docs/1719/fishing_synopsis_2017-19_region2.pdf

細かくRegulationを設定しているところが釣り人が多い場所だと思う。
川で釣りたいなら、比較的近くで言えばCHILLIWACK / VEDDER RIVERSになるんじゃないかな。
Regulationの24ページに載っているから、それにしたがって釣りをするといいよ。
Vedder River Bridge辺りで釣れるみたいだから、Richmondから1時間半もあればたどり着けると思う。
試しに"Chilliwack river trout fishing"でイメージ検索してみな、ニッコニコで鮭抱えている連中がずらりと並らんでいて笑うから。

あと海釣りなら、Pierでできるから、自分で調べてみるといい。
Richmond fishing pierで検索すると結構出てくると思う。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 08:25:56

チリワックとかキャピラノは釣り人や先住民への資源確保のためにDFOが孵化場を作った川でしょ?
そうじゃなくて、シーモアやリンクリーク、コキットラムのような環境維持のためのボランティアベースの放流事業が中心の川のこと。

別に押し付けはしないけど。。。書かなきゃよかったかな、ゴメンね
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 13:16:08

あらあら、勝手に幕引き始めちゃった。
Lower mainlandの「川」での釣りはいかん湖や池に行くべきだって言ってたのに、今は「その川」じゃない「この川」のことを言っているんだって上から目線で言っいるし、「ワイルドが釣りたいなら」から「放流事業が」って全く意味が違ってきているし(そもそもhatcheryあるならwildじゃないじゃん)、「養殖魚が放流された場所での釣りがいいよ」から「ボランティアベースの放流事業があるからダメ」ってまるで180度違うこと言っていて、文章に全く一貫性が無いから意味不明なのだが。

ちなみに、Regulationで定義しているLower mainlandは広いよ。
東はHopeあたり、北はPhillips Armとかいう聞いたこともない地域まで含まれるからね。
まさか、電車・バスで気軽に行けるNorth VancouverやCoquitlamを言っているとは思わなかったよ。
まさかとは思うけど、Lower mainlandを電車・バスの通勤圏程度の広さだと思っていたのかな?

で本題だが、Regulationでは不十分なので、Lower mainlandの川では釣らないほうがいいとする根拠は何かな?
Regulationが機能していないのかな?
興味あるから考えを教えて。
州政府もきちんとモニターしていて都度変更しているはずだし、バカでもないと思うのだが。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 15:03:12

ああっ、よくここに現れる妖怪にからまれた
もういいですよ、それで
すいませんでした
もうレスしないので許してね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/08/17 14:19:04

↑ ええ、止めちゃうの??
対岸の火事として楽しんでたのに・・・

まだまだがんばれ、粘着質のDQNとのやり取り期待しています。
Res.19 by 12 from 無回答 2018/08/17 18:15:57

こんな面白いコメントできる17と是非釣りに行きたい 笑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 00:45:11

関係ないですけど、fraser riverでのオイルの流出で魚に影響ってどのくらいでますか?
今週末結構釣りをしている日とみたんですけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network