jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34435
ビクトリアは日帰りで充分?
by ペンギン from バンクーバー 2018/08/07 10:49:27

車でビクトリアに行こうかと計画しています。一泊する価値があるか、日帰りで充分か、ご意見を伺えれば幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 12:25:56

何をしたいかにもよるでしょうが、ウォーターフロントのあたりのきれいな場所を見たり、ブッチャートガーデンに行くだけなら日帰りで十分ですよ〜。

ただ今は日の暮れるのが遅いので、暗くなってからきれいにライトアップされる建物(名前忘れてしまった、議事堂?)を見たいなら1泊したほうがいいかも??それだけのために1泊、というのもアレですが…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 12:32:51

一泊だと夜の景色を楽しんだり、ワインを飲みながらディナーとかできます。
観光地の写真を撮ってインスタにアップするのが目的でしたら日帰りでいいかも。
Res.3 by ペンギン from バンクーバー 2018/08/07 13:49:35

コメントありがとうございます。

なるほど、一泊すれば夜景が観られますね。ブッチャートガーデン以外にも、ぜひ行ったほうが良いような場所はありますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 20:57:16

議事堂(?)のツアーがあったのですがいろいろと見れてよかったですよ。
のんびり一泊でもいいかと。

ややトピずれですが、ブッチャートガーデン内のアイスクリームは今まで食べた中で一番おいしかったのでぜひ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 22:36:05

横ですけど、ビクトリアに前回行ったのが20年前。
その当時と比べて今は結構変わっていますか?

ナナイモは最近行ったけど、20年前と比べると、それでも結構小奇麗になった印象がありました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 22:46:22

高いビルは増えてますよ
だけど、観光する場所という意味ではあんまり変わらないと思います
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/08 04:28:55

昨日バスでブッチャートガーデンに行ってきたのですが、12時に到着し7時まで居ました。

車の場合だと多分もっと早く到着できたのですが、私は泊まりにしたら良かったなぁと思いました。

ご参考までに
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/08 10:00:00

少し前ですが、日本からの友人が、ビクトリアまで行って一泊して帰ってきました。
B&Bに泊まったそうですが、古い歴史的な雰囲気のあるあってコテージで、朝食も豪華で、良い経験ができたと喜んでいましたよ。

Res.9 by ペンギン from バンクーバー 2018/08/08 15:33:30

皆さん、いろいろコメント、ありがとうございます。

Res.8さん、もし差し支えなければ、そのB&B、教えていただけませんか? メールアドレス付けました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/08 16:13:24

Res8です、ごめんなさい、B&Bの名前判りません、、、ビクトリアのツーリストインフォメーションセンターで紹介してもらったと言っていたと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/08 17:22:16

いずれにしてもクルマなら
往復、船の予約はした方がいいね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 02:13:40

日帰りでいったいどれだけのものが見れるというの?と私は思ってしまう。
それぐらい人それぞれだと思いますよ。何にどれだけ関心があるかってのは。

ブッチャードガーデンも1時間あれば充分って言う人から半日は欲しいっていうひとまでいるし、
ロイヤルBCミュージアムなんかも小一時間でよく見ずに歩き去るだけで満足する人もいれば
何時間もかけてじっくり楽しむ人もいる。

有名どころはブッチャードガーデン、議事堂、エンプレスホテル、クレーダーロック城、インナーハーバー(これも樽舟?みたいなボートで移動すると楽しい)、ミュージアム、とかなんだろうけど
カナダで一番古いチャイナタウン(すごく小さいけどおもしろいと思う人にはおもしろい)、今の時期ならホエールウオッチング、カヤッキング、馬車、ビーコンヒルパーク、ミニュチュアワールド、Bug Zoo、ガバメントハウス、海上にお店やレストランが集まるフィッシャーマンズワーフ、バタフライガーデン、フォーとロッドヒル、その他見るところはあるといえばいっぱいあります。

アフタヌーンティーを楽しんだり、ビクトリアならではの夜景を見たり、というのであれば、日帰りではとうてい無理ですが、有名なブッチャードガーデン(夏の時期だけ土曜の夜に花火が打ち上げられますが、すごく良いようです)とインナーハーバー辺りを見ればビクトリアを見た気になれる人なら、日帰りでもいいんじゃないかと思います。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 17:35:28

レス12さん、まさにおっしゃるおとり、人それぞれだと思います。
ブッチャートガーデンで花火があるのは知りませんでした。
夏に行くことがあれば行ってみたいです。
(細かい話ですが、ブッチャー「ト」ガーデンですね→Butchart Gardens)

トピ主さん、時間があれば一泊されるのをおすすめします。
そのほうがゆったり回れますし。
車だとフェリーの待ち時間でけっこう時間とられますしね。
私はその待ち時間もけっこう楽しいですが。
ターミナルのお店をのぞいたりコーヒー飲んだりして。

ちなみに私はバンクーバーから日帰りでも一泊でも行ったことがあります。
日帰りなら日帰りなりに、一泊ならそれなりに、時間のゆるす範囲で楽しめました。

フェリーからの景色も天気がよければとてもきれいです。
お天気に恵まれて楽しい旅になるといいですね!
Res.14 by ペンギン from バンクーバー 2018/08/09 23:22:48

いろいろコメント、ありがとうございます。とても参考になりました。
Res.15 by とおりすがり from 無回答 2018/08/10 23:40:34

>(細かい話ですが、ブッチャー「ト」ガーデンですね→Butchart Gardens)

細かい話というなら、Tを「ト」と訂正までするなら
ガーデンもガーデンズって言わなきゃ。

ドでもドでもどうでも気にならない私はいちいち「ト」と’訂正するあなたの方が気になったわ(笑)
「ト」とですね、というならなぜ「ズ」は無視するの?

そもそもTは「ト」でもないしSも「ズ」ではないけれど。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 00:30:56

omae baka daro ?
Res.17 by 昔の住人 from 無回答 2018/08/11 17:39:38

閑話休題。

ペンギンというハンドルネームを見て、驚愕した。

試しに「jpcanada ペンギン」でサーチしてみたが、私が腰を抜かした
理由、その痕跡の欠片さえ見つける事が出来なかった。

ああ、今は昔。
私は古い住人なんだなあ、と思い知った。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 21:20:25

まったくのトピずれですが、私もペンギンというハンドルネームを見て、昔の事を思い出してました(笑)。懐かしいね。気になって私も検索はしてみたら、一応ログに彼の欠片を見つけたよ。
(ちなみにjpcanadaの過去ログは 「jpcanada 検索ワード」で検索するのではなくて、「SITE:bbs.jpcanada.com/oldlog/ 検索ワード」で検索するといいよ。)

http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/index.html
たとえばこの過去ログのページには、トピにペンギンってキーワードたくさんでてくる。
どうも2002年だったみたい。自分のJPカナダ歴の長さに驚愕。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 21:55:29

古いJPカナダ、ちらっと読んでみました。
今とほとんど変わらず荒れてて面白いです。

パソコンが安くなりスマホが出て、誰でもインターネットを使えるようになってから、こういう無記名掲示板はオカシクなったって、聞いたことあったんですが、2000年の開設当時から荒らしさんたちはいたんですね。

当時は担当者も出てきてコメントして無視をすることを推奨している。そして、どうせ広告収入のアクセス稼ぎで荒らしコメントもJPカナダの戦略のうちだろうと言っている人たちがいる。

18年もほとんど変わらず、ここはこういう場なんだなぁとちょっと安心しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network