jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34428
痔の病院
by a from バンクーバー 2018/08/04 22:03:42

恥ずかしながら痔になってしまい、めちゃ痛いです、
バンクーバーで痔の治療をしている病院はありますか?出来れば日本語が通じる病院が良いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/04 22:41:50

ホームドクターがいないのなら、とりあえずウォークインに行って、必要な場合は専門医に紹介状を書いてもらうというパターンだと思うけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/04 23:00:20

ウォークインでも専門医でも、とりあえず塗り薬なので、とりあえずウォークインに行きましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/05 11:22:57

ぢの専門医はファミリードクターの紹介がないといけないと思う
私が治療してもらったところはCRHをやってるところで
沢山の人が通ってたけど残念ながら日本語は通じない
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/05 13:51:15

傷口を治すのが治療ですが、根本的な治療は便を柔らかくする事。
もっとしっかり日々水を飲んで、柔らかい(下痢という意味じゃなく)便にするのが大切です。

水をしっかり飲みましょう
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/05 16:05:52

毎日大量の水を飲んで病を流し出しましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/05 21:46:13

痔でも痔瘻は自然治癒は、ほぼ無いよ。放置っていう考え方もあるみたいだけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/06 12:47:47

トピ主さん大丈夫?
ひどくなると痛みで歩けなくなるよ。
早くウォークインクリニック(ファミリードクターがあればそこに)に行って薬処方してもらってくださいね。

水分を取るのが肝心ですが、お茶やコーヒーなど利尿作用がある飲み物は水分を排出してしまうので避けてくださいね。水が一番いいです。
(体を冷やさないようお白湯が良いかも)
あと食物繊維ですが、こちらで手軽に手に入るものとしてオーツブランが医師のオススメでした。
加熱せず生の状態で摂るのが良いそうで、ヨーグルトやシリアルに入れて一日あたり
2テーブルスプーン摂るようにとのことでした。
治療後も気をつけてないと再発するよと言われていますので便秘は一番ダメなんでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/06 14:05:06

MSPを使わず、全て個人負担での治療でよければ、痔の専門医は直接の患者さんを受け入れていますよ。
Hemorrhoid clinic Vancouver とかで検索して出てくるお医者様です。
初回の問診で$150〜200、その後の治療費は状況によって変わります。すぐ予約できて診察も受けられるので、ホームドクターを通して紹介されるより断然早く専門医の治療が受けられます。
Res.9 by a from バンクーバー 2018/08/07 15:12:47

トピ主です。
皆さま、アドバイスありがとうございました。

トピ主、あまりの痛さに耐えきれず、皆さまのアドバイスどおりウォークインクリニックに行ってきました。やはり痔とのことで、現段階では手術は要らず、塗り薬と座薬などを処方されました。

今までこれ程までに痛い痔を経験したことが無いため、診察してくれた医師には大変失礼なのですが、保存療法で大丈夫なのか、正直不安です。痛さの程度など、皆さまの経験談を聞かせていただけると大変参考になります。ちなみに、トピ主は、肛門に親指ほどのしこりが出来ており、排便後など、座った状態から立ち上がる時に猛烈な痛みが襲ってきます。しばらく痛みで動けなくなります。

昨夜座薬を入れた後も、あまりの痛さに、しばらくベッドに横たわったまま動けませんでした。

座薬と、医師のアドバイスどおりの半身浴のお陰か、痛みは少しマシになったような気がします。というか、そう思いたい…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 16:33:07

痔、エンド…。
ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 16:44:47

お薬もらえたんですね、良かった。早く痛みが引くといいですね。
スコートボトルっていうんですか、食器洗い洗剤なんかが入ってるピュッと中身を手で押し出すボトルありますよね?
ああいうのでお尻を洗うといいですよ。(こちらで出産だと病院でもらえたりするんですけど)

手術は家族がしたことがあるんですが、けっこう大変だったようです。
よっぽどでなければ、しない方が良いというのはありそうです。

私もかつてトピ主さんと同じような状態になりました。動けなかった(笑)
その時は薬で痛みの症状が収まったので、特に専門医にかかるということもなかったのですが、
数年後、別の病気の検査で便に潜血反応が出て腸カメラの検査をしたところ
シリアスな病気は見つからなかったけど内痔核があるとのこと。
いや、それは知ってるし!(笑)って感じだったんですが、
以前はそんなことなかったのに
この頃は便に血が付いてるのがよく見えるほどだったので心配になり、
ファミリードクターに専門医に会いたいとリクエストしたところ紹介してもらえたのです。

そこはCRHという手術しないで患部を取り除くという治療法をしているところで
(特殊な器具で患部にゴムを掛けて血流を止め壊死させるというもの)
それほど待たずに診てもらえて…ていうか、
行ったらいきなりその治療をすることになっていて(笑)
アッという間に処置が終わりました。帰りも車を運転して帰りました。

痔核が複数ある場合は何回か通わなくてはいけないのですが、
手術するよりはずっと痛くなくて良いかもです。
参考になればよいのですが。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/08 23:57:09

Res10がきれいに閉めてるのに、↑上のRes11って空気読めなさすぎ。
再発してバチが当たればいいのに(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/10 08:03:16

上の人Res12一言多い
空気が読めないはともかくバチが当たればいいはないでしょう
(笑)なんてつけて冗談ぽくしてるけど、言っていいことと悪いことがある
歩けないほど痛くなるんだよ?それを再発すればいいとか鬼ですか
発想が人でなしだよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network