jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34414
マウンテンバイクについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2018/07/30 21:53:40

G1の子供がマウンテンバイクでトレイルランをしたいと言っています。
まだ子供ですから一人で山まで行けませんし、どうせなら私も一緒に初めようと思っているのですが、子供にも自分にもどんなバイクを買えば良いのかすらわからないので、詳しい方ぜひ教えてください。

子供のバイクは予算$500前後で、私のバイクは予算$1000程度でオールマイティ?なMTBを買ってと考えていたのですが、そもそもこの予算でMTBトレイルをはじめるのは現実的ではないのでしょうか?

先日、バイクショップを見てみたら、飾ってあるバイクは安いもので$1500~、$6000超えるようなものもゴロゴロあってびっくりして相談すらできずにお店を出てしまいました...



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/30 23:27:31

まずは普通の自転車でスタンレーパークのトレイルとかから
始めてみては? MTBを練習できる公園とかも少ないです。
どちらに住んでらっしゃるのか存じませんがバンクーバー界隈では
MTB走れる本格的な山道トレイルってそんなにたくさんないですし。

MTBだけなら1000ドルも出せばいいモノが変えると思いますが
ヘルメットや手袋や自転車に付けるライトなどは必需品ですし
もし山から遠くて車で行くとなるとその自転車を積むバイクラックを
車に装着する必要もありますから。

それでもやりたいって言うならバイク屋さんに行けばいくらでも
アドバイスはもらえると思いますし、ググって情報集めもできると
思います。

怪我のないように、楽しんでください!!

Res.2 by rm from バンクーバー 2018/07/31 10:07:57

どこにお住まいで、車もあるのかわからないのでなんとも言えないのですが。

その予算でお子さんもG1ならとりあえずGiantのXC(クロスカントリーバイク)をおすすめします。
https://www.giant-bicycles.com/ca/bikes-xtc-jrdot-24-disc お子さん用
https://www.giant-bicycles.com/ca/bikes-talon 親御さん用

で、トレイルですが、バンクーバー界隈には腐るほどトレイルがありますよ。
https://www.trailforks.com/region/vancouver/
どの程度本格的にやるかはわからないので、最初のうちはUBCにあるPacific Spritiual Regional Parkのトレイル(砂利道です)、もっと本格的にやりたい!と子供さんがなったらまずここで練習してhttps://www.trailforks.com/skillpark/mountain-air-bike-skills-park/そこで慣れたらhttps://www.trailforks.com/trails/bobsled/あたりに挑戦してみるのいいかもしれないです。
Res.3 by 山はどこ? from バンクーバー 2018/07/31 12:17:22

上のトレイルサイトって道路がほとんどみたいだけど。
ああいうのをトレイルって呼ぶのかあ。びっくりした。
G1の子供を走らせるの怖すぎ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/31 12:44:03

トピ主さんのお住まいはどちらですか?

よく分かりませんが、お子さんは森の中にある舗装されていない道を走りたいんじゃないですか? でしたら別に最初から山じゃなくても良いのでは?

うちの近所にUBCとSpirit Parkがあって、しょっちゅうMTBで大人も子供もサイクリング(?)してますよ。 山じゃなくて段差がないのでしんどくないですし、そういう環境であれば、別に高い自転車は全然必要じゃないと思うのですが。

あと高ければ盗まれたりしてショックも大きいので、特にお子さん用は安物で良いかと。(私なら自分用も安くする)
もし子供が本気になったら、その時に良い物に買い換えれば良いわけだし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/31 13:18:32

みなさまアドバイをありがとうございます。
私たちはダウンタウンに住んでいますが、週末は大抵ウィスラーの家で過ごしています。
ウィスラーのバイクパークには良く遊びに行っているのですが、子供は山の中のトレイルをしてみたいのだそうです。私の車はSUVでバイクラックもつけてあります。
最初のコメントに行動範囲なども詳しく書くべきでしたのに、すみません。

レス1さん、子供も私も普通の自転車は持っているのですが、スタンレーパークのトレイルには行ったことがありませんでした。早速行ってみたいと思います。また、次回バイクショップに行った際は、躊躇せずに店員さんと話してみます。怪我をしないように気をつけて楽しみます。ありがとうございます。

レス2さん、具体的な車種のアドバイスをありがとうございます。予算内で収まるバイクがあって良かったです。クロスカントリーバイクについても、もうちょっと勉強してみます。UBCのPacific Spritiual Regional Parkにも是非行ってみます。

レス3さんのおっしゃる通り、車の近くを子供と走るのはまだ難しいので走る場所には今後も気をつけていきたいと思います。コメントありがとうございます。

レス4さん、UBCとSprit Park、ぜひ行ってみます。子供はまだ小さいですし、どれだけ続けるかもわからないので数千ドルもするような高い自転車をいきなり購入はできないので、まずはいまの予算で初心者向けのMTBが購入できればと思っています。アドバイスありがとうございます。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network