jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34405
車の牽引
by 無回答 from 無回答 2018/07/27 00:19:36

家の門の前に持ち主不明の車が1週間近く止められていて、しかも舗道にかかっており、家族も近所の人も迷惑しています。
誰かがバケーションでおきっぱなしにしていったのでは?と噂になってますが、こういうのって持ち主が分からないままでも、すぐにTowing companyに連絡して牽引してもらっても良いものなのでしょうか?
それとも何日かはノーティスを車に貼るなどする必要があるんでしょうか。近所の人に聞いてみても、ナンバープレートなしで路上に不法投棄してある車を通報したことがある人はいたんですが、今回のようなケースは良く分からず、州や市によっても違うのかもしれないですが、どこに問い合わせればいいかも分からず…で困っています。

私達としてはすぐに撤去してほしいくらいなんですが、それが違法で家族や隣の人が逆に被害を受けることになったらと思うと怖いです。
どなたかアドバイスや情報をください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 00:55:19

ノースバンクーバーは、72時間以上の駐車は原則として認められていないので、警察に通報→警察が駐車違反のチケットを切る→警察はレッカー移動はしないというので個人で頼んで移動したことがあります。
お住まいの市のBylawsで公道への駐車の決まりがあると思うので、市のbylawsについての問い合わせ部署に確認&とりあえず警察に1週間以上放置されている車があるって通報しておいたらどうでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 01:15:46

同級生も日本帰国する時、車廃棄するのに路上投棄してましたね〜。(売っても数百ドルくらいの中古車)
でもナンバープレートあるなら誰のかすぐわかりますよね?直接連絡するのはダメですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/27 05:05:27

トウイング会社が持って行けるのは違法と決定された時です、それを決めるのは道路の管理者。
家の前の道路は市、市警察のどちらか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/27 07:29:02

盗難車の可能性もあるので、警察に届け出るのもいいでしょう。
ただ、911は緊急用なので、緊急用じゃない番号でかけて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 08:33:37

>Towing companyに連絡して牽引してもらっても良いものなのでしょうか?

トピ主さんが費用を支払うんですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 08:57:53

みなさん、教えてくださりありがとうございます。
市に電話をしてBylawsを確認し、市か警察署に届け出ようと思います。

また、ナンバープレートから持ち主を探そうとも思っているのですが、どこに問い合わせたら良いのでしょうか。まずICBCに聞いてみようと思っていますが、以前ICBCでは教えてくれないと聞いたことがあるので、他に問い合わせるべきところがあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/27 09:39:13

市かノンエマージェンシーの警察の番号に連絡してレポートすれば、どうすれば良いか教えてくれますよ。

どなたかが書いていたように、チケットを切ってからトーイングという形になると思います。
そして車の持ち主がトーイングされた場所に行って、罰金とトーイング代を支払います。
トピ主さんの役割は、レポートするだけです。
所有者を探して連絡したり勝手にトーイングしたりするのはトピ主さんの役割ではありません。
というか一般市民がナンバープレートから所有者が割り出せたら、しかも連絡先までわかったら、逆に怖くないですか?そういう情報は警察などのしかるべき立場の人しかアクセスできないと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 12:26:25

車の持ち主を探したり、持ち主とコンタクトを取るべきではありませんよ。
どんな人かわかりませんから、逆恨みされて家や家族にイタズラされても困るでしょう?

レス1にコメントした者ですが、警察も市もこんなケースは良くある事のようで、警察は連絡後30分くらいで来てくれましたし、対応もスムーズでしたよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 18:14:33

トピ主です。みなさん本当にありがとうございます。
市に電話してレポートしました。
8さん(1さん)のおっしゃる通り、逆恨みされたら怖いです。余計なことはしてはいけないと改めて思いました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network