jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3440
カナダの寒さ対策
by 寒がり屋 from 日本 2005/11/14 06:36:05

12月から東部に行く予定です。
相当の冷え性で(手足、特に足)、いわゆるババシャツ、厚手の靴下など用意していますがそれでもまだ心配です。寒いと肩もこるし・・・。寝る時カイロは手放せません。
皆さんの寒さ対策を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 07:07:11

お家の中のことでしたら、そーんなに問題ないと思います。
暖房が暖かいのと、もしそれで寒ければスリッパー(日本のスリッパーのようなのではなく、アクリルの毛糸で編んだ靴下カバー)を履くと断然違います。

コートやブーツや手袋は、こちらで揃えたほうが気候に合ってていいかもしれません。

日本から用意するとしたら、厚手のタイツ、一番厚いやつで140デニールでしたっけ?ものっすごく重宝してます。
もちろんババシャツも。
あと、腹巻も持ってくるといいかも。
あと、靴の中敷なんかも日本のもののほうが優れてるかもしれないなー。

寝るときですが、私はこちらの100円ショップみたいなお店で簡単に手に入る、水枕を愛用してます。
日本のと違って、ネジ式のキャップでふたをするので水漏れの心配がないんです。
お湯を入れるときはやけどに注意ですが。

カイロは探せば見つかりますが、日本よりも割高です。
生理痛のときも使えますし携帯もできるので、日本から持ってくるといいかもしれないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 07:36:03

バンクーバーとビクトリアの冬を経験しましたが、ホームステイなど、個人の自由がきかない環境の場合は、家の中でも寒い思いをする可能性は高いと思います。(逆に、あつーい思いをする可能性もありますが、寒い方が多いと思う)

こっちの生活や寒さに慣れた人達の肌は、日本から来たばかりの人に比べて、寒さに強いようです。アパートなどで一人暮らしや、個々の部屋にヒーターなどの室温調整ができるものが付いてる場合は、自分で調節できるので問題ないですが・・・・

ホームステイのベースメントなどに部屋を借りる場合で、寒くて仕方ないようだったら、外付けのヒーターなども売ってるので、それを買うなり借りるなりすれば、寒さは遠のきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 10:38:03

私も冷え性すごいです!夜になるとすねのあたりから色が変なんですよ。つま先なんてなんか黒くなってるんですよ、血の巡りが悪すぎて。相当やばいですよね・・・。でもカナダに来てからはそういうわけでもなくなりました。ご飯に気をつけ始めたんですよ。白菜やしょうがなど、体をあっためてくれる食材を使うように気をつけています。キムチ鍋なんかやるとポッカポカですよ!生姜湯を飲むのもよし、下味にしょうがを使うだけでも大分違います。おためしあれ!  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2005/11/14 13:43:19

旅行ですか?建物の中はあったかいですよ。私はババシャツ持っていったけど使いませんでした。地下街を利用すれば外を歩くことはあまりないし、外と中の暑さのギャップが激しいので、脱ぎ着しやすいものを重ね着します。ババシャツは脱げないので、、、。  
Res.5 by 寒がり屋 from 日本 2005/11/15 05:46:45

コメントありがとうございます。とても参考になりました。
服をたくさん着込んでいるので室内に入ると体はポカポカしてきますが、足は冷たいままなんですよねぇ。
スープに野菜をたっぷり入れるなどして食べ物にも気をつけようと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network