jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34398
フロントガラス
by from バンクーバー 2018/07/25 02:58:40

2日前に飛び石が飛んできてフロントガラスに大きなヒビが入ってしまいました、、
フロントガラスフロントガラスを直したいんですがオススメの店があれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/25 06:41:06

保険のコンプリフェンシブに入っていればどこで直してもそれを払うだけ。

自分で出来る人はキングジョージとスコットロード近くの安いガラス屋で買えば中国製が100ドル、接着剤が10ドルくらいでできる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 10:35:32

フロントガラス、自分でやるとそんなに安いんですか?
私の車も先日大きなひびが入ってしまって交換になりましたが、自己負担が500ドルで、その上に保険から1000ドル近くが支払われました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/25 13:05:04

ビックリするでしょう、いかにガラス屋、ボディーショップがICBCからぼっているか。
カナダに住んでいればDIYができる人はおおきな無駄を省いて贅沢できるのです。

ワシントン州に住んでいる友人は車を5台持っている、5台目は年間80ドルだって、一人の人が同時に乗れないから安くなる、1台目は300ドル。イッキービッキーがいかに高いか。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 18:41:33

私はバンクーバーではないのですが、保険があればただで(でぃだくてぃぶるも払う必要なし)でなおしてくれるところがあります。
要はその修理屋が保険のでぃだくてぃぶるを上乗せして保険やに請求するっていうだけなのですが、修理屋にも客にも完全に得するっていうシステムです。
バンクーバーにもそういうところがないかネットで探せないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 18:44:25

スピーディグラス、交渉次第で500ドルも可。
ただしガラスの質はお察し。正面はいいけど端の方は歪む。気のせいかワイパーのビビりも増えた感じ。

あと上の知ったかに乗せられて、ケチるの目的でDIYは避けた方がよい。
工具、知識、情熱がないと割れたガラスを外すのすら重労働だから。
雨漏りしても自己責任だしね。
あと上記の通り100ドルのガラスなんてギリセーフみたいな品質だから、保険使えるならやめた方がいい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 20:18:22

車のフロントガラスは、万が一の時、ドライバー/助手席、跳ねてしまった歩行者のセイフティネットになるように設計されてる。

万が一のことが無くても、UVカット、遮熱、遮音など、安全/快適のために設計された高機能なもの。

高くても、自動車の部品は命に係わることもあるので正規品がいいと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/25 22:26:52

ICBCの場合、去年だったかに、Comprehensive に加入している場合、Windshield Repair に関しては免責ゼロ(ICBC指定の業者に限りますが)になりました。つまり完全に無料ということです。

ただし、リペアで対応できるのは小さなものだけで、大きなヒビだったり、ドライバーの視線を遮るような位置にある場合などは、安全上の理由で、リペアではなく交換になるので、その場合は免責が適応されます。

トピ主さんは大きなヒビと言われているので無料リペアは無理かもしれませんが、参考までに。

https://www.icbc.com/claims/repair-replace/Pages/glass-windshield-claims.aspx

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network