jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34393
トロントで住む場所
by Yu from 日本 2018/07/24 05:47:15

こんにちは

カナダに引越し予定です。

トロントの予定ですが、トロントのどこに住もうか悩んでいます。

希望の条件としては
☆カフェがたくさんある ☆安いスーパーが近い ☆おしゃれで景観が良い(ごちゃごちゃしていなく、無機質でもない)
☆治安がいい ☆交通の便がいい(車購入予定はない)
☆綺麗で治安がいい公園が近い(ジョギングができそうなところ) ☆チャイナタウン、コリアタウン以外
☆活気がある

こんなパーフェクトな場所はないと思いますが、みなさんの主観で一番近いと思う場所はどこですが?

私が調べた限りではリトルイタリー、グリークタウンあたりかなとは思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

リトルイタリーは少し交通の便が悪いと聞いたことがありますがどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 06:22:29

あなたの年収に合わせましょう。

https://torontolife.com/neighbourhoods/
Res.2 by Yu from 日本 2018/07/24 07:15:53

そのつもりです
ありがとうございます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 07:33:56

eglintonとか
Res.4 by 23 from 無回答 2018/07/24 08:20:19

安全だといわれたグリークタウンでも大量銃撃事件が起きているので、トロントより郊外のリッチモンドヒル、オーロラ、ニューマーケット、ゲルフ、オシャワ、オークビルなんかの方がいいですよ。治安がいいですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 08:39:44

私のトロント経験も昔になってしまいますが。
地下鉄駅からバスで5~20程度でも 大抵のバスは頻繁に出ていますし、便利で良いですよ。
基本はブロア、ダンフォースから北側の方が一般的な住宅地です。
Eglintonは私も好きですが、駅周辺は結構大きな街なのでもう少し離れていても便利。
グリークタウンからバスでで北側も良かったです。が、駅周辺で発砲事件ありましたね。
Janeから少し北側も良かったですが、Sheppardに近くなると低所得のお家が多いので避けた方が良いです。Janeから離れたSheppardも良いです。JaneとSheppardの交差点に近くなればなるほど治安は良く無かったです、当時は。
高級住宅地になると、バスは平日の通勤時間しか運行していない所もあるので、夏は歩いても平気でしょうけど、冬は寒さに弱い人は考えた方が良いです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 09:41:29

全文条件を、満たすことはなかなか難しいと思いますが、車を購入しないということなので、交通の便がいいことは大切ですよね。治安がいいからと郊外に住んだらどこにも行けないですから。
TTC基本治安は他のエリアよりも悪くなるのは仕方がありません。安いスーパーがある立地は、ちょっと治安が悪いか、離れたところの場合が多いかも。
治安と屋牛スーパーを妥協すれば、アネックス、グリークタウン、ビーチズ、エグリントン。ウォーターフロントやハイパークもいくらか条件を満たすかもしれません。
Res.7 by Yu from 日本 2018/07/25 04:30:19

皆様アドバイスありがとうございます。

>eglintonとか

そこもいいなと思ってました。
でも今都心に住んでるのでもう少し建物が低いところがいいなと思ってます。

>トロントより郊外のリッチモンドヒル、オーロラ、ニューマーケット、ゲルフ、オシャワ、オークビルなんかの方がいいですよ。

治安いいのは魅力ですよね。
ただ交通の便が悪いと引きこもりになりかねないのでできれば避けたいです。

>地下鉄駅からバスで5~20程度でも 大抵のバスは頻繁に出ていますし、便利で良いですよ。

私バスってどこに行くのか分からなくて怖いのでできれば乗りたくないんですけど、
使いこなすと便利そうですね。
バスで行ける場所も考慮に入れてみます。

>治安と屋牛スーパーを妥協すれば、アネックス、グリークタウン、ビーチズ、エグリントン。

やっぱこの辺になりますよね。ビーチズはノーマークでした。雰囲気良くて好きです。

グリークタウンは元々安全だと言われていたのに発砲事件1回だけで治安悪いイメージになってしまったということでしょうか?

事件の記事を見る感じだと、たまたまグリークタウンだっただけでトロントのどこでも起こりうるような気がしました。

あとリトルイタリーについては皆様スルーですけど、あまり良くないですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network