jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34391
shawの料金について
by K from バンクーバー 2018/07/23 19:31:28

現在、shawのデータ付きプラン(internet75)を利用しているのですが、データ容量が月500GBまでです。仮にこの容量を超えた場合、追加料金が発生するのでしょうか?
また、現在のデータの使用状況は、どこかで確認することはできますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 19:37:43

ウチ別会社だけど、ググってみたらmy shaw app で確認できるみたいよ。

https://www.shaw.ca/myshaw/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/23 23:31:15

アプリじゃなくても、Shawのサイトからマイアカウントにログインすれば確認できますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 09:52:00

規定が変わったのでなければ、Shawは容量を超えたとしても勝手に追加料金は請求しないはずです。

たとえばパソコンがクラッシュしたから巨大データを何度もダウンロードしなければならなくなったとか、あるいはウィルスにやられて勝手に巨大データをダウンロードさせられたとか、自分ではコントロールできないいろいろなパターンがあるからだと思います。

ただデータ容量を超えたら、SHAWから状況確認の連絡が来ると思います。
理由があってその時だけの超過であれば問題ないですが、普通に使ってその量であればプランをアップグレードを勧められると思います。明らかに最初から超過するのが分かっていて小さなプランを意図的に選んでいる悪質な場合は、たぶん、連絡が来たときの個別対応になるのではないかと思います。
Res.4 by k from バンクーバー 2018/07/24 13:11:42

皆さま

ありがとうございました。
とりあえず、勝手には課金されないようで安心しました!
shawのアプリをダウンロードして確認します!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network