jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34387
PR card 更新で、書類のオリジナルは取っておきますか?
by 無回答 from 無回答 2018/07/22 20:21:26

PRカードの更新の手続きの準備をしています。
CICのサイトの説明の中に、
If we ask you to come to a local IRCC office, you must bring your old card and the original documents of the copies you had included with your application. We will ask you to destroy your old card after you get the new one.

とありました。そこで、「original documents of the copies」とは、持って行くことになった時のことを考えて、書類は、コピーを送るということでしょうか。
皆さんは、申請時に、オリジナルを送られましたか。それとも全部コピーを送られましたか。
署名とか考えると、オリジナルを送るのかなあと思っていましたが、もし、呼ばれた場合、オリジナルが必要だということは、コピーを送られたということでしょうか。

すみませんが、経験者の方、教えていただけないでしょうか。 

Res.1 by ぱんだ from 無回答 2018/07/22 20:33:56

ここでいう”original documents of the copies you had included” とは、アプリケーションフォームに添えて出した書類、例えばパスポートのコピーを添えて提出しますよね?もしIRCCオフィスに呼ばれた際は、パスポートの元本を持って行くという意味です。
アプリケーションフォームは署名しますので、オリジナルを提出するのが当たり前だと思うのですが。
お住まいの州によってはオフィスがないので、受け取りの際に呼ばれる事がありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 20:53:05

“If you are applying to renew your present card, you should keep it until you get your new card and include a photocopy of it with your application.”

とその直前に書いてますよ。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/application-forms-guides/guide-5445-applying-permanent-resident-card-card-first-application-replacement-renewal-change-sex-designation.html

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 21:08:28

you had included with your application
なので、添付書類はコピーってことですよね。
アプリケーションはオリジナルで良いと思いますけど。必要なら、また作れますし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 21:14:37

>「original documents of the copies」とは、持って行くことになった時のことを考えて、書類は、コピーを送るということでしょうか。

申請時には原本ではなくコピーを送るものがありますよね。
たとえばはPRカード更新の場合、パスポートは原本ではなくコピーを送りますよね?
もしオフィスに来てくださいと言われた場合、その原本(パスポート)は必ず持ってきてくださいという意味です。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/07/23 09:31:19

トピ主です。
早速に、親切に答えてくださった皆様、ありがとうございました。
自分の英語力のなさを自覚しました。納得です。そうですよね。
本当にありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network