jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34368
申請料のプリントアウトで、プリンターがない場合
by 無回答 from 無回答 2018/07/16 09:32:24

PR更新で、更新料を支払って、プリントアウトをしなければならないのですが、家にプリンターがありません。

申請するのに、カード情報を図書館のパソコンで入れるのは、安全ではないと思います。この場合、どうしたらよいでしょうか。

家で、自分のパソコンから支払って、その情報をメールに添付するのは、可能でしょうか。
どんな感じで、支払うのかわかりませんので、支払って、その場で、プリントアウトしなければならないのか、または、その画面をメールで、添付で送ってもらえるのか、わかりません。
添付で送ってもらえれば、一番簡単なのですが、経験者の方、どんな感じだったら、教えていただけたら、大変助かります。ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 09:45:13

クレジットカードがあればCICのサイトでオンラインで支払えるはず
その時のレシートをPDFで保存しておいて(メールでももらえたと思うけど)
そのデータをもって行けばSTAPLESなどで印刷ができるから
印刷したものをアプリケーションと一緒に送ったかな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/03 17:20:01

トピ主さん

その後 無事レシートはプリントアウト出来ましたか。
私もそろそろ申請の準備をしているのですが、家にプリンターがないので、レス1さんがアドバイスをくれたように出来なかったら困るな〜と思い質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 18:26:54

プリンターぐらい買おうよ。安いのも売ってるよ。
これからカナダに長く住むのなら、ちょくちょく必要になってくると思うよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 21:12:26

私もレシートだけプリントアウトが出来なくて、図書館でパニクってたら、図書館の人がservice Canada なら出来ると思うと言われてservice Canada に行ったら、申請書もレシートも無料でプリントアウトしてくれました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 02:31:14

その画面をスクショしてアプリでPDFに変換して、図書館でプリントはできないのですか?
図書館にパソコンがあってそこから自分の携帯へメールを送りそのアドレスに添付して返信すればデータがコピー機に送られるのでプリントできると思いますが、、、。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/04 09:17:39

PRカード更新の申請料のレシートは、登録したメールアドレス宛に、PDFファイルがメールの添付で送られてきますよ。
図書館でもどこでも、プリンターが使えるところであれば、それを開いてプリントアウトできるはずです。
もし図書館などの公共施設で自分のメールアカウントにログインするのが不安であれば、家でそのファイルをUSBに落としておいて、図書館ではそのUSBから表示させてプリントアウトすれば良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 20:51:36

>その画面をスクショしてアプリでPDFに変換して、
プリントでPDFにできるでしょ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/05 09:32:58

>プリントでPDFにできるでしょ?

これはOSのバージョンにもよると思いますよ。

いずれにせよ、この場合は、最初からPDFファイルが添付されているので、それを開いてプリントアウトすれば良いだけと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network