jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34365
高すぎるShawのBill
by 無回答 from バンクーバー 2018/07/15 08:19:51

先日Shawから請求書が来ました。少しづつ根あぁgりが続き、今回は$156.73となっていました。
我が家は、Limited TV,TVJapan,Internet 15,Personal Phone,Persona Phone Voicemailです。

Internet 15だけで$75.00ですが、これは普通ですか。皆さんのお家はどうなっていますか。節約したいと思っているのですが、何で節約できるのか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 08:46:31

私もShawを使っています。
ときどきTELUSが来て、「Shawの請求書を見せて欲しい。同じ条件ならShawよりも必ず安い値段を提示するから。」と言いに来ます。

私は値段よりも、ShawのWiFiやテレビをパソコン/タブレットで見られるアプリを気に入って使っているので断ってしまい、実際にどのくらい安くなるのかはわかりませんが、必ず今より安くなると豪語しているので、一度、TELUSなど他のプロバイダにShawの請求書を見せて、同じ条件でいくらになるのか見積もってもらってはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 09:12:00

Telus安くなるとしても最初だけ。3年契約とかで。ご新規様だけ。
Shawも同様。

私はTelusからShawに変えた。ご新規様割引で。サービス自体はShawの方がいい。ShawOpenとかあるし、カスタマーサービスに電話しても待ち時間少ない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 10:20:25

自分の時は一切なかったけど、この掲示板では良く「解約をほのめかすと向こうが値引きして引きとめようとする」って話は出てますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/15 12:11:28

私はずっとTelusで内容は同じですか1ヶ月税込$132.98です。

インターネット15
ベーシックTV
TV Japan
ランドライン
*ランドラインのオプションは留守電にも出来たのですが
着信表示にしました。

去年、契約が切れて3ヶ月後に交渉してまた6ヶ月90ドル
くらいのディスカウントになりました。その後今年の初め、
また2年契約をすればインターネットとTVを$20のディスカウント
とメールが来たので、契約しました。
うちのアパートはShawよりTelusが安定してるので、暫くは
Telusで行こうと思ってます。3月にルーターもTVボックスも
無料で新しくなり、満足してます。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2018/07/15 15:46:46

皆さんのコメントは大変参考になり、有難うございました。
プロモーションは一定の期間だけ、それが過ぎると又高くなる。メルアドをShawにしているのでTelusに変えるのは面倒ですよね。

Telusもサービスは悪いと聞いているし、Shawも電話をしても20分は待ちますよね。やっぱりこんなものですかね。でも皆さんのコメントを参考にして考えてみます。有難うございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/15 22:46:51

私はインターネット15だけですが、75ドルです。
高いけど、うちはtelusだとダメなんです。携帯もtelusからfidoに変えました。安定して繋がらないんですよ。なんとかならないかな。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2018/07/16 10:30:04

Res.6さん、回答を有難うございました。やはりインターネット15だけでも$75するのですね。
でも高すぎますよね。これは生活の必需品だし節約のしようがない事が分かりました。
Res.8 by るる from バンクーバー 2018/07/16 10:56:46

shaw cable高いですよね〜
うちは下記のような請求です。
Limited TV $25
TV Japan $17
Internet 15 $75
Personal Phone $20
total $137 + tax

数か月前にNetflixを入れたのでテレビを解約しようとShawに電話したところ、バンドルディスカウントがあるからテレビを解約したところで料金はあまり変わらないと言われ、その代り(?)1年間ディスカウントをくれると言われました。結局テレビの解約はせず、上記のプランのままで1年間だけだけど27ドルのディスカウントをもらうようになりました。
タックス入れて、今月のビルは$120.54です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 12:36:26

外出時のWi-Fiサービスが無いですけど
プロバイダとのネット契約(下り25M、データ300GB)、ネットフリックス、IPテレビ(日本の番組)、VPN(日本のネット配信利用の為)
で月80ドル程です。
弱点はカナダの生放送に弱い所。アンテナ買えば済みそうなんですけどね。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2018/07/16 21:34:55

回答をありがとうございました。るるさん宅では、留守番電話が入るようにはされていないのですね。
我が家はそれが含まれているのでるるさん宅より6ドル加算され、それに+タックスです。
毎月$156.73は本当に高いですよね。

先月プロモーションで二年契約したのに前と同じ金額の請求が来ました。直ぐに電話をしたのですが、
探してもその契約は見つかりませんと言うのですよ。そのプロモーションは1ヶ月$85だったのです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/07/17 00:14:44

高すぎる...って?!

安い、?
普通、?

幾らでまんぞく?

あなたが払っているだけの価値あると思います。
払い続けましょう!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/07/17 00:29:05

うちはインターネットだけ$44.75。。。(別会社だけど)
固定電話、テレビ無し。
少数派かしら。。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/07/17 06:29:51

安くしたいならshawのリセーラーでいいんじゃないの?
https://www.can-com.com/Bundles/Internet-TV-Phone-Bundles

こんなところなら最低限のテレビとネット75Mで$75だし、電話つけても90だよ?

うちは固定はOomaで月3ドル
https://ca.ooma.com/telo/

テレビはIPTVに逃がしてて

ネットだけShaw150M(月90)だけど、8月末に割引切れるからtelusの300M(月90)に移る予定。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/17 15:19:58

Shaw、Rogers 時代から使っています。
ここ数年の値上がり、半端ないですね。

いつも値上がりすると別のオプションを考えるのですが、結局選択肢がなく、Shaw Go Wifi があるからと自分を納得させて払い続けています。

節約オプションとしては、電話を別の会社の IP phone に変えるという選択肢があるかと思います。
もちろん IP phone だとネットが落ちたら使えなくなりますが、バックアップとして携帯があれば、 IP phone でも構わないと私は思っています。

私は Primus と使っていますが、月15ドル程度で、留守電の内容をメールで送るサービスもあって結構便利です。ただ国際電話の音質が悪いことがたまにありますので、そんな時はスカイプを使っています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/07/17 18:08:22

うちは、

Personal TV
Internet 150
2-year contract discount -$38

で $140です……。固定電話もテレビジャパンもなし。
値引きがなかったら$180近く。

Internet 150は不要なのですが、去年値段の交渉をした際に、「2年契約のInternet 150にすることで結果的に全体の値段を下げられる」と言われ、「最初の1年は$90くらい。次の1年は$120くらい。でも2年目に入ったところでInternet15にダウングレードすれば$120より安くなるからこのやり方がおすすめ。このやり方以外のディールはあげられない」と。

その時は、そういうものなのかと思って了承しましたが、よく考えたら「2年契約」なのに「2年目でダウングレード」っておかしな話ですよね。いい加減なことを言われたなあ。その時に矛盾に気づかなかった私も馬鹿でした。
結局税金だの何だので$120ですらないですし。
ネットも毎月40GBくらいしか使わないのでまったく宝のもちぐされです。

こんなに高いのに、テレビのシグナルはしょっちゅう途切れるし、ネットも劇的に速いと感じるわけでもなく(これはパソコンの能力の問題なのでしょうか?)。
年に2、3度ある値上げ幅も、前は5ドルだったのが最近は7ドルですし。
この1年は煮え湯を飲んで黙って払い、契約が切れたらダウングレードするか、別の会社を検討するつもりです。
皆さんのレス、参考になります。

●Res.10(トピ主)さん
>探してもその契約は見つかりませんと言うのですよ。

SHAWはころころ(?)プラン内容を変えるので、私も毎回電話で話す時混乱します……。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/07/17 18:36:30

 前回のビルに比べてTVとネットがそれぞれ5ドルアップ。電話が2ドルアップ。
去年も値上げがあって・・・。

タックスを入れれば200ドル目前。

ほんと高い!
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2018/07/17 18:46:18

Shawもいい加減ですよね。まるで独占企業のように値上げばかりしているのでしょうか。
一時はまだTelusが幅を利かせていましたが、今や断然Shawですよね。私ももう一度電話を
かけて掛け合ってみます。皆さん回答をお寄せ下さって有難うございました。参考になりました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/19 12:44:06

インターネットは図書館で、テレビは地デジにすれば無料です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 12:54:13


そこまでしなくても
テレビをネット依存にするだけで半額以下になる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 14:18:34

TVを解約してネットだけって人が増えてるとラジオで言ってましたよ。
ドラマもNETFLIXなどでエピソードごとに有料で払っても全エピソードでたかがしれてるし、長いコマーシャルを強制的に見させられることもない。
毎月200ドルを払うよりぜんぜん良い。とパーソナリティーも自分の意見を言っていました。
そんな時代なのでTVの契約者数が減っているが設備投資には資金が要る。
一部の重役に支払われる高い給与を少ない契約者から賄うには利用料金が下がる理由が1ミリもないです。
ましてや、SHAWはWIND MOBILEを買収してFREEDOM MOBILEの携帯電話市場に参入したので今は年末のクリスマスパーティーも中止にしてるくらい資金が枯渇してるのでそれを利用者から巻き上げることにやっきになっているはず。www

そもそもカナダは人口が少ないうえに国土が広いからこういったものはかなり高いですよね。
日本のように狭い国土に1億2千万人も暮らす国の料金とは比べようがない。

TVなんて時代遅れなものは解約しましょう。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 22:46:26

>Shaw、Rogers 時代から使っています。

???
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 00:43:21

>>Shaw、Rogers 時代から使っています。
>???

変な書き方ですみません。判る人にはわかると思うのですが、昔、バンクーバーエリアのケーブルRogersだったんです。ある時期からShawに変わったんですが契約も何もかもそのまま引き継ぎだったのか知らない間に会社名だけ変わったみたいな感じでした。要はShawになる以前の、Rogers時代から契約を保持しているということです。

余談ですが、面白いことにその頃は、BCのケーブルがRogersで、オンタリオのケーブルがShawだったらしんですが、この時に、BCのケーブルとオンタリオのケーブルを、ShawとRogersが取り替えっこしたみたいです。

こんなこと、もう知らない人の方が大多数ですよね。あの頃はバンクーバーではケーブルといえばRogersと同意でした。年齢感じます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 06:42:14

TV Japanの料金が無駄な気がする。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 08:43:01

Res.22 一体それがどうだって言うの?何がいいたいのですか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 08:47:18

↑Res21に反応しただけでは?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 09:30:20

高い高いと言いながらRes13がリンクしてる(75M+テレビで月73ドル)のに移る気もないんなら、大手のブランドにお金払ってる、サポート安心料として納得するしかないんじゃない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network