jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34358
掲示板で携帯買ったことありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/07/12 17:57:05

日本から持ってきたiphoneが盗難にあい
新しい携帯を買わないといけなくなりました

日本から新しいものを送ってもらうことも考えましたが
JPの掲示板でお手事なiphoneを見つけました

電子機器を掲示板で買うことに心配はあるのですが
金銭的に余裕が無いので安く手に入れたくて
買おうか検討しています

これまでにJPやcraigslistで携帯を買われたことのある方
また
こっちで携帯端末を買って日本に持って帰った方

不備や困ったことなどなかったでしょうか?
こっちで買った端末は日本でも普通に契約に使えるのでしょうか?

経験された方、知っている方、教えてほしいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/12 18:55:51

こちらでSIMフリー新品のiphone8を新年にクライグリストで購入しました。
まずSIMロックの有無、IMEIのチェックは必ずして下さい。格安すぎるのも怪しいので考えものです。
可能であればレシートも有ると確実です。
以上確認できれば、まず問題なく使えます。
カナダのものだと日本と違ってシャッター音が強制でならないので良いです。
ただ、日本の技適マークが付いてないと確かまだ現在は電波法違反になり、日本に戻って3大キャリアなどに持ち込んで契約しようとしても受け付けてもらえないと思います。機種や販売元の国によって仕様が違うのでネットでしっかり調べる事をお勧めします。
売り手に聞いて必要情報を教えてくれない様な方からの購入はお勧めしません。
私は購入後半年以上経ちましたが問題なく、使えています。(日本は短期帰国程度なので技適は気にしてません)
長文失礼しました、お役に立てれば。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/12 21:00:12

姉が昔ebayでiphone買ってたけど、イヤホンが故障していたかなんかで、
refurbishedのやつは本当に運と言っていたよ。

それと帯域は日本と違うので、確認したほうがいいです。
iphoneでも種類が違うと帯域が違った気がするので。

それにしても災難でしたね。。
気に入った電話が見つかるといいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/12 21:41:22

たくさんの情報
ありがとうございます!

やはり、技適マークは必要なんですね 
取り締まりもきつくなさそうだし、口でとりあえず言ってるだけだと思って
なんとかなるのかな?なんて思ってました 汗

craigslistはなんだか怖くてシェアハウス以外の件では
手は出せずにいます 汗

問い合わせている相手の方は
質問にきちんと答えてくださる方で
そこのところは大丈夫かな?と思っております

参考にさせていただきます!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/12 21:45:48

Rep2 さん

なるほど
今のところいい運が来てないので
ちょっと心配になりますが
いろいろもう少しきちんと調べないとなと思います

本当に;(
バックアップもきちんととってなかったので
ほんとうに反省です

ありがとうございます;(

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network