jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34342
compassカードのオンラインチャージについて
by C from バンクーバー 2018/07/08 20:31:59

コンパスカードに日本のクレジットカードを使用してチャージしようとしたら、your credit card was declined.と表示されました。
これはカナダのクレジットカードしか使用できないと言う意味で、この日本のクレジットカードが不正使用されたということではないですよね?
不安なので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

オンラインチャージができない場合は、駅以外にどこでチャージできますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/09 15:40:20

家の近くのロンドラにマシンがあるのでそこでチャージしてます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/09 16:11:43

>この日本のクレジットカードが不正使用されたということではないですよね?

日本のクレジットカード会社に問い合わせたらすぐに判ると思います。

私の場合、カナダのコンビニで日本のカードが使えないことがあって、おかしいなと思って日本のカード会社に問い合わせてみたら、海外でコンビニなどの不正使用が多いので、不正使用が多そうな場所で、ある程度の金額以上を使った場合は自動的にブロックするようになっていると言われました(私が払おうとしたのは100ドル程度)。カナダにしばらく滞在するという事情を話してブロックを外してもらいました。

気になるようであれば問い合わせてみては?
Res.3 by CD from バンクーバー 2018/07/09 16:42:05

ref1さん
ありがとうございます。

ref2さん
ありがとうございます。
ちなみに使用したのは、ルルレモンとヨガスタジオのオンライン決済だけです。
今朝、駅でチャージする際に使用したら問題なく使用できました。

そもそもオンラインチャージの時に使用できるか否かはご存知であれば教えていただけるとありがたいです。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/09 17:57:59

Translinkに問い合わせたことがあります。 オンラインからだとカナダのクレジットカードのみだそうです。機械であれば、国際クレジットカード可能だということでした。
Res.5 by C from バンクーバー 2018/07/09 18:06:42

res4様

ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network