jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34329
バースデーパーティ
by 無回答 from バンクーバー 2018/07/04 03:15:37

最近知り合ったばかりの方に、
「沢山ごちそうを作るから、バースディパーティにぜひ来てね。BBQよ。」と言われました。
こちらのBBQを食べてみたいので、出席する返事をしたのですが、
そんなに親しくないのですが、プレゼントは持っていかないといけませんか?
こちらの習慣がよくわかりません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 05:31:54

その人に直接聞いた方がいいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 11:30:24

プレゼントまではいらないんじゃないかな?
私ならワインにリボンつけるくらいか、BBQならビール6本の箱にリボンつけて持っていくかな。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 12:43:37

誕生日の主役が大人なら、ワインボトルを一本、ちょっとオシャレなワイン用の紙袋に入れて持っていくだけで良いですが、招待してくれた人の子供の誕生日ならば、やっぱり本一冊でも良いのでプレゼントはあった方がいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/05 06:09:25

Res1さん
何をどう聞けばいいのでしょうか?
プレゼントを持っていく必要があるかどうかですか?
あまり親しく無い方なので、ちょっと聞きづらいです。

みなさん
いくら大人の方の誕生日とはいえ、やっぱり手ぶらはまずいですよね?
あんまりお金が無いので、余計な出費は控えたいのですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/05 07:51:45

招待した人に余計な出費なんていわれたら嫌だ。社交辞令で誘っただけなので断ってくれたらいいのに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/05 08:03:53

BBQで貴方も食事するんだから、食費と思ってワインボトルかオシャレなチョコレート一箱くらい持っていけばいいのに。20ドルあればできるでしょ。
まさか、招待された=タダ飯でラッキーとは思ってないですよね?

こちらで生まれ育ったカナダ人も、誰かの家に招待されている時は、何かしら持ってきますよ。今後も仲良くしたいなら、常識的に何か気持ちでも持っていく。
今回限りで今後の付き合いが必要ないなら手ぶらで行けばいいんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/05 08:31:08

余計な出費は抑えながら、こちらのBBQを食べてみたい、って、ツッコミどころ満載(笑)
常識的に考えなよ。
答えは出てるでしょ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/05 08:37:20

いや、手ぶらで来られるとちょっと...でも追い返せないしな。
居心地悪くさせて早く帰らせるかな。

せめてワインぐらい持って行こうよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/05 10:00:41

相手が超金持ちなら下手なプレゼントはいらない。
普通の人なら何か持っていく。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/07 07:41:36

みなさん、ありがとうございました。
やっぱりそうですよね、何も持たずに行くのは失礼ですよね。
ワインを持っていくことにしました。
これで恥を欠かなくて済みそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network