jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34325
学生は、基本週に何時間働いていいんですか?
by 無回答 from 無回答 2018/07/03 08:46:12

学生ビザを取ってパートタイムで働く場合は
週に何時間以下というような、レギュレーションがあったと何かで読んだことがありますが、記憶が曖昧です。何時間以下なら認められていますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/03 10:38:37

こういうことは、記憶に頼ったり、掲示板で質問する事ではないですよ。
きちんとイミグレーションのウェブサイトで調べてみましょう。

http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=496&top=15

ここのサイトのリンクをたどると、働ける条件や時間数も記載されています。

余談ですが学生ビザで働くことができるのは、認定された正式の学校(大学など)にフルタイムで通う学生のみです。単に学生ビザだったら働けるというわけではないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/03 11:39:29

勤め先に「学生」と言っていた本人が
実は違法で働いていることに我々同僚含め、
お客さんまでもが気がついています。
移民局に連絡するか、考えてもいるのですが
皆さんならばどうしますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/03 12:45:58

↑そもそも、正規のSINがないと、お給料も出せないですよね?
本当にその人が違法で働いているのであれば、雇い先が違法承知でアンダーで雇っているということなので、本人より、その勤務先を通報するべきでは。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/03 13:16:19

だね。本人もだけど、勤め先が罰則食らうので、そこで仕事してる人たちが困るだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/03 23:35:30

給料は当然キャッシュ払いになっていると思います。
なんと職場に警察が2回ほど来ています。
1回目は、何となくの調査だったのですが、
2回目に来た警官はお茶して行きました。
警察はなんらかの情報を持っているんだと思います。
違法で働いている同僚はかなりびびっていました。
このままこの違法者が辞めてくれるのを待つしかないですかね。密告はしたくないですが、他にも黒い部分がたくさんある会社の方針が改善しないならば、そうします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 03:12:16

ご自身のStudy permit自体にon-campus/off-campusでそれぞれ何時間働いてよいか書いてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/11 23:48:19

UP
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/12 05:55:04

またUpされてますが、もう既にお答えは頂いていますよね?

Res1さんやRes6さんが言われるように、Websiteで調べるか、
ご自分のペーパーを確認されるのが一番確実です。

わたしは学生ビザで働いたことが無いのですが、
お持ちのペーパーには書いてなかったのですか?

もしトピ主さんが一般的な語学学校の生徒であれば、
働くことは出来ないと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/12 11:29:16

答えは出てますよね。

自分のことなら、ビザにきちんと書かれているはずだし、ビザを取得する時に確認しているはず。

思うにUPした人(トピ主?)は自分の事じゃなくて、誰か他人のやっていることが合法かどうかを確かめたいのでは?

そうであったとしても、その人がどの学校にどのような状態で通っているかを把握した上で、CICのウェブサイトに行けば、書かれていますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/07/12 12:55:32

ジャパレスでゴミのように働かされてる最低賃金+小銭+残飯の底辺が
威張り腐った学生ビザの同僚を追い出したくて
cicに通報するための情報を集めている
最底辺同士の醜い戦いである

という可能性もある
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network