jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34323
Netflix
by 無回答 from 無回答 2018/07/02 16:53:34

バンクーバーにはレンタルショップがないと聞きNetflixを契約しましたが、意外とラインナップが限られているのですね^^;
ディズニー作品、近日公開される映画の前作、過去の話題作、ゲーム・オブ・スローンズやマーヴェルシリーズなど検索してみましたが、一部しか引っかかりませんでした。

皆さんはNetflix以外だと何を使って映画やドラマ観賞してますか?
図書館から借りてるのでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/02 19:30:23

ネットフリックスってオリジナル以外は期間限定が多いんですよ。
また数年後に再度見れるようになったりしてます。

Canadaだと見放題サービスだと他には
https://www.cravetv.ca/subscribe/
やamazonPrimeがありますし。

単品だとamazonやGoogle Play,itunesなどでもみれますけど。

またVPNを張れるのであれば日本のアマゾンプライムやネットフリックス、Happy ON(旧HULU)も見れますけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/02 19:52:58

私はテレビ局の公式サイトでドラマや映画を見てます。ケーブルテレビのアカウントが必要なので、地上波は見ない派で契約していなければCBC以外は見れないですが。

アメリカ制作の物は放送から数週間で消えますが、カナダのテレビ局制作の物は消えずに古いものからみることができ、けっこうな数の番組がありますよ。

新しい映画やゲーム・オブ・スローンズなどの話題作が見たいときはGoogle Playで購入しています。

ゲーム・オブ・スローンズは、見放題ならばHBOで見ることができます。ライバル会社なのでNetflixのラインナップに入ることは無いと思います。
Res.3 by 横ですみません from 無回答 2018/07/02 22:04:33

>VPNを張れるのであれば

Res1さん、日本のアマゾンプライムを持っているのですが、無料でVPNを使える方法などはご存知ですか?
月額1000円支払ってサービスを受けるのが妥当なのでしょうか。
Res.4 by 1 from 無回答 2018/07/02 23:31:50

ない事は無いんですが、帯域が細いので動画関連はストレスにしかならないですね。止まる、カクツク、画面が粗いの3重苦です。今amazonJPの動画を試してみてみましたが500K位ですかね。

うちの場合は実家とこちらにLinuxが入ったルータ入れてVPN張って、amazonJPとradikoは自動的に実家経由で接続するように設定しました、これならVPN代は要らないです。ただコマンド叩く必要があるんで非常に設定が面倒+勉強しなきゃならないので自分は二度としたくないですね(笑

あとスピードは日本側は50Mですが、日本-カナダ間で1.7M出てるか出ないかで、まぁ見れるけど早送りとかはしたくない(バッファ待ちがでてしまいます)ですね。

UNIXとか詳しければ日本でVPSかりて自前でVPNサーバ立ててってやればもっと安く行けるとは思いますが。多分帯域も太いでしょうし、うちも実家が無くなったら多分そういう形に持ってくことになるとは思います。

ただこれだとNetflix日本系のが見れなくなるでそのあたりはつらいですね。(多分ネトフリ側でサブネットで網をかけてると思います)。
Res.5 by Res3 from 無回答 2018/07/03 11:26:10

1さん、ありがとうございました!
私には難しすぎる気がします・・。
Slingboxを検討しているので、また別にトピを立てようと思います。

トピ主さん、
Netflixは私も毎晩見ています。
観たい旧作映画を探すというよりも、好きなShowがあるか試してみる、というような見方をしています。
たくさんオリジナルのShow(シリーズが多いかな)があるので、きっとトピ主さん好みの番組もあると思いますよ!

先日、オススメを教え合うトピも出ていたと思うので、検索してみればたくさん引っかかると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/03 15:34:38

Kodiにビデオアドオン。

因みに無料のVPNはIPわれてるから、例え高速で繋がったとしても高確率でサイトから弾かれる
数年前に各種ネット配信会社が海外からのアクセス多数の疑いあるIP弾いて海外在住組が大変な事になった

数年契約だとクソ安いくて(月々数ドル)ネット配信にと繋がる有料VPNとがあるから調べてみるのも良いかもね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 10:14:38

トピ主です。

皆さんレスありがとうございます。
Netflixのような会員型動画配信サイトを利用するのが今回初めてだったので、初耳なことばかりでした。
(特にライバル会社や公開期間が限定されているなど)
皆さんの意見を参考にして、自分で観れる範囲で観賞していきます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network