jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34321
SCOTIA BANKでアカウントを開きたいです。
by らん from ハリファックス 2018/07/02 15:24:31

https://www.scotiabank.com/ca/en/0,,11823,00.html

上のはキャンペーンでしょうか?手数料がかからないようなことを書いてありますが
そんなうまい話があるのかしらと不安です。

簡潔に上はどのようなシステムなのでしょうか。
ずっと手数料がかからないのでしょうか?

すみません 英語がまだ苦手なので是非お助けいただけると幸いです。
スコシアバンクが家から近いのでここに決めたいです。学生ではありません。

毎月の手数料ができるだけ安いか、ないのが望ましいです。
お力をお貸しいただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/02 19:19:36

Simplii や Tangerine など、店舗のない銀行口座ならば、手数料は大抵無料ですよ。
ネットから、口座開設ができるはずです。
Res.2 by らん from ハリファックス 2018/07/02 19:44:35

レスありがとうございます。
実はそのTangerineにお金を振込むため用の銀行を作ろうとしているところです。
といいますのもタンジェリンは口座開設後 いくらか忘れましたがお金を別の銀行から自分の口座に100ドル移すと50ドルほどボーーナスでもらえるそうなのです。(キャンペーン時期による)
タンジェリンはオンライン専用なのでATMでの入金ができませんよね。
スコシアバンクで出金はできるようですが。自分で預け入れは銀行の窓口からはできないようですよね。定かではないのですが。

私はまだどこの口座ももっていません。タンジェリンをメインにつかっていくつもりなのですが、つくっただけではボーナスがもらえません。
50ドルは金欠の自分にとって大きいです。

他の人の名義で100ドル自分の口座に振り込んでもらっても このボーナスってもらえるのでしょうか?
あくまでも自分の名義から自分の名義のタンジェリンに?ここがわかりません。

スコシアバンクにつくろうとしているのもタンジェリンと連携しているからです。
出金するときのためにとおもって。
アドバイスお待ちしております。

Res.3 by とおりすがり from Halifax 2018/07/04 12:16:28

手数料がかかるかどうかは、実際Scotiabankを訪れて聞いてみてはいかがでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 13:36:16

タンジェリン使っています。
ScotiabankのATMで入出金両方出来ますよ!なのでScotiabankで口座を作る必要はないのでは?
私は開設後すぐに給料の振込み先をタンジェリンに指定し、それでデポジットのボーナスももらえましたよ。

タンジェリンはチェッキングとセービング両方のアカウントに利子がついて、しかもしょっちゅう利子アップのキャンペーンをやっています。
Email Transferも$1ですし、カードもキャッシュバック率が良い(去年くらいに少し改悪しましたが)オススメです。

もしお役にたてましたら、開設時に私のオレンジキーを使ってください(笑)
47358335S1 です。Referralボーナス$50+デポジットボーナス$50でトピ主さんにも$100はいります。何かありましたらメールください。

Res.5 by とも from バンクーバー 2018/07/05 00:33:19

トピ主さん。
私もタンジェリンについてめちゃくちゃ調べたので、ボーナスもらいながら利用しています。
私も凄く得しているので、もし興味があればいつでも連絡ください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/08 06:14:35

Res 4は自分もボーナス欲しいからと思って少し混乱してません?
Tangerine の Email Transfer は手数料はかかりません。
(今のTangerineは Interac e-transfer はオファーしていません。Tangerineに口座を作ったのが結構昔だったりしますか?)
Interac e-transfer と違って相手がTangerine口座を持ってないと受け取れるまでに1日〜2日かかります。

オレンジキーも上の人が書いてくれてるのを使ってもいいし、不安なら紹介者がいない人でも紹介してもらった場合と同じだけのボーナスがもらえるオレンジキーというのもあります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/08 06:20:13

Tangerineの口座だけでScotiabankの口座がなくても、ScotiabankのATMで入出金できます。
Tangerineの口座オンリーだとできない事は、海外送金だけです。

トピで書かれていた、Scotiabank の Momentum PLUS Savings は、普通預金口座なので、お金を引き出すのに毎回手数料が5ドルかかります。この口座からTangerineに送金するのにも、5ドルかかります。入金は無料。毎月の口座維持手数料は無料です。

日本からカナダの銀行に送金してからTangerineにお金を移動したり、将来日本に送金すると場合は、Chequing Account という日本でいう当座預金口座を Tangerine 以外作るのが一般的かと思います。
Chequingアカウントは口座の種類にもよりますが、月何回までは引き出しや送金が無料、とか、無制限に無料な口座も沢山あります。利息がつかない銀行も多いですがChequingに入金されたらすぐTangerineに移動してしまえば、Tangerine側で利息がつくので問題なし。TangerineはChequingもSavingsも入出金に手数料はかかりません。

Res.8 by Res.4 from 無回答 2018/07/09 13:47:05

Res.6さん
混乱といいますか、まったく存じておりませんでした!
私が口座を作ったのは2年ほど前なのですが、その頃は送りたい人がTangerine口座を持っていればトランスファー無料、その他のInterac e-transferは$1、と思っていたのですが、いつ変わったのか、私が最初から勘違いしていたのでしょうか…。
Interac e-transferは私の持っている他行の口座では$1.5なので、$0.5でも安いのは嬉しいと今まで何も気にせず何十回もInterac e-transferを使っていました…。今アカウントを見てみたら、確かにFreeでどの口座にもトランスファーが出来るようですね。今まで数十ドル無駄にしていました…新しく口座をひらいた場合はInterac e-transferのオプションすら無いということなのでしょうか?トランスファーの時間はかかりますが、わかりやすいですね。
Res.6さんご丁寧にありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network