jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34298
ファミリークラス 健康診断について。
by 心配性 from 無回答 2018/06/24 22:29:34

これまでファミリークラスで申請された方にお伺いします。
健康診断を受けたと思うのですが、その際異常が分かった方はいらっしゃいますか?
その際どの様な診察での異常だったか差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。
当方尿検査で引っかかり再々検査を次回受けます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 00:23:08

先日日本の医療機関で検査しましたが、その際最初の尿検査で引っかかりました。スタッフの方々は、そうゆうことに慣れているようで、助言をいただき、数時間あけて当日の2回目の検査でクリアしました。スタッフ曰く、カナダのビザは尿検査にとても厳しく、少しでも問題があると不可みたいです。同じ項目で引っかかったかわからないのでなんとも言えませんが、メールアドレスがあれば直接詳しい状況をお話しできるのですが・・
Res.2 by 心配性 from 無回答 2018/06/25 03:48:20

ありがとうございます。
もしよろしければ詳しくお話し教えて頂きたいです。

最後に再検査しましたが、やはり異常が出た為血液検査共持ち越しになってしまいました。
私の行った病院の方も仰っていましたが、Permamentの場合尿検査が厳しいと仰っていました、、。気分が憂鬱です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:05:27

この国のではないのですが、
他の国のファミリークラスの健康診断で
私も尿に血液反応がでて何度も引っかかり、
膀胱、腎臓のウルトラサウンドで異状なし。
それでも血液反応が出ているので、尿管の内視鏡検査もしてそれでやっと血液反応があってもOKが出ました。
結局何が原因かわからずのままでしたが、全部の検査をしたのでOKってことになったのだと思います。
全部が自費で検査に3000ドルぐらいかかってしまいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:51:33

移民の審査への影響を心配して居るのなら杞憂ですよ。

ファミリークラスは伝染病などのpublic health and safetyの脅威になる例外的な疾患以外、健康診断の結果が移民審査の判断対象になる事は無いから。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/corporate/publications-manuals/operational-bulletins-manuals/standard-requirements/medical-requirements/exam/medical-exemptions.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 10:31:59

その例外的なものを排除するために尿検査が厳しいのでは・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 17:23:38

>Res5
肺結核や梅毒や精神疾患の診断に尿検査関係はあまり関係ないような気がしますが?

“Danger to Public Health or Public Safety”
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/corporate/publications-manuals/operational-bulletins-manuals/standard-requirements/medical-requirements/refusals-inadmissibility/danger-public-health-public-safety.html


ファミリークラスのトピ主さんの尿検査が厳しいのは、ファミリークラスも他の移民カテゴリーと同じ健康診断を受けるルールになっているからってだけだと思いますよ。

“Although such individuals must undertake a full immigration medical examination, they are not assessed for excessive demand.”

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/corporate/publications-manuals/operational-bulletins-manuals/standard-requirements/medical-requirements/definitions.html


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network