jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
アメリカの観光ビザ
by ホッケー from バンクーバー 2005/11/13 12:25:09

来年2月にシアトルにホッケーの試合で行くことになったんですが、私は移民でシチズンシップとっていないのでビザが必要です。
ビザが必要になってからUSに行ったことなかったんで、ちょっと早めに申請しようかなと思ってUSのビザ取得のホームページ見たら、申請料100USドル!!

このビザって1回きりのものなのでしょうか?それとも1年とか3年とか有効って言うものなんでしょうか?

1回きりのものだったら、100ドルも払ってUSにいきたくないし(笑)ホームページを見渡しても”滞在期間は入国管理官の審査しだいだ”とは書いてあるものの、ビザ自体は1回きりとか何年有効とか書いてないしホテルを予約してしまったんでキャンセルするんだったら早めにしないといけないし。。。

どなたかUSのビジタービザをとったことがあるかた、教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 12:46:08

ビジターですよね!!ノービザでUS6ドル払えば
国境越えれるっショ。私は3ヶ月もらいましたが、
これは普通でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 13:17:41

トピ主のパスポートが日本国であれば、6ドル払えばOKですよ。
過去にUS入国で問題がなければ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 13:45:27

もしかしてトピぬしさんのパスポートは機械読み取りが出来ないタイプなのでしょうか?
私も気になっているのでどなたか経験者さん、お願いします
 
Res.4 by 移民 from バンクーバー 2005/11/13 16:25:13

Res3の方のいうように機械読み取りじゃないパスポートならビザが必要と思います。

機械読み取りビザをもってるならわざわざビザを取ることはないですよ。自分は移民ですが10年有効のビザをとりましたが、その際USの領事館に日本人は移民でもビザをとっても意味ないと言われ本当に取りたいのかと念をおされました。自分が取った時は$50以下(10年有効)でしたが、このビザを持ってても白い用紙(180日有効)$6払うことが必要だからです。ビザをもってなくても緑の用紙(90日有効)$6払えばOKです。領事館の人が言う意味が後でわかったんですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 23:19:56

皆さんありがとうございました♪

私のパスポートは機械の読み取り機能付いてるんで、事前にビザ取る必要はないんですね。よかったぁ!!
毎回USに行くたびにビザ申請した上に申請料100ドルもとられるんだったら、カナダの市民権を取ろうかな。。。とまで思いました(笑)。

これで安心して、ホッケーの試合に出かけていけます♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network