jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34273
sinナンバーについて
by 無回答 from 無回答 2018/06/13 11:44:30

こんにちは。質問がありまして投稿させていただきました。
今日、st,clair駅の近くのカナダセンターでsinを申請しました。
しかし、もらったのは控えとお問い合わせのカードだけ。
その控えにはナンバーは書いてありませんでした。3週間後に自宅に届くそうですが、、
即日でナンバーがもらえると聞いていたので、当日もらえなかった人はいますか?申請すれば、
仕事をすることは可能ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 14:05:22

申請していれば仕事を開始することは可能です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 14:13:41

別のところで申請し直そうかなと考えています。
ほかにもなにか知っている方がいればコメントしてください
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 21:33:31

控えももらっているんですよね?
すでに申請しているものを再度申請することはできませんし、万が一何かの間違いでできたとしでても、逆に後々問題になります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/14 06:48:37

ありがとうございました!
Sin
ナンバーは送られてくるのは普通なんですよね?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/14 09:38:15

どんな紙をもらいましたか?
それには何と書いてありますか?もしかして9桁の数字が書いてあったりしませんか?

いずれにせよ、そこまでSINを急ぐ理由は何ですか?
SINが判明してなくても申請さえしていれば働くのには全く差支えありません。
事務処理上だけの問題なので、雇う方も雇用時にSINがなくても、後で伝えれば良いだけの話で、問題なく雇ってもらえます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/14 10:00:18

トピ主さんは、SINが判明しないと就職活動すらできないと勘違いされてるのでは?
SIN、イコール、働ける証拠、と思って、それがないと何も始まらないと思われてるのかもしれません。

働けるかどうかはVISAのステータスであって、SINの有無ではありません。
よって合法的に働けることが判明しているのであれば、SINが判明していない人を雇うこともできます。

雇用主は、働き始めてから3日以内に、従業員にSINの提出を求める義務があります。
働けるビザがあるにもかかわらず、もしその時点でSINを申請していない場合は、雇用者が申請方法を教えなければなりません。
そして、申請しているのに、まだ番号が取得されていない場合は、雇用者が直接、サービスカナダに問い合わせて、番号がどうなっているかを問い合わせます。

つまり、トピ主さんの場合、働き始めてから3日経つまではSINがなくても問題なく、もしその時点で番号が判明していない場合は、雇用主が問い合わせてくれるということです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/14 13:03:06

こんにちは。トピ主です。回答していただきありがとうございました。
おっしゃる通り、私は勘違いしていました。紙には、sin申請を受理しましたよという趣旨のことが
記載してありました。9つの番号はありませんでした。それとカナダサービスの電話番号が記載された名刺のようなものを貰いました。ネイティブ英語が早くて聞き取りにくかったですが、おそらく雇用主にこの紙を見せろ的なことを言っていたようにも思われます。
ということは、雇用主が雇用後3日以内に直接カナダサービスに電話して私のナンバーを聞くということで、それがルールとしてあるわけですよね?
すみません。勉強不足でした。

面接担当者に「今日もらえないの?}と聞いたら、英語でunfortunaryと聞こえたので何かトラブルがあったのか、混んでいたのか色々原因があったのかもしれません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network