jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34267
T&Tでひき肉を買いました。
by Pork from 無回答 2018/06/12 00:57:33

T&Tで今回初めてひき肉を買ったのですが、レギュラーポークです。$2.99/ lbでした。
そういえば、T&Tの品質ってどうなんだと思い、検索してみたら、Jpcanadaの掲示板のページが出てきて、閲覧すると7年前の記事でした。なので現在はどうなのだろうと思い、投稿させていただきました。
あと、日本製のうどん乾麺が高かったため”山東拉麺 中国人的麺”と書かれた乾麺を購入したのですが、こちらも品質はどうなのだろうと気になりました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご教示ください。

気になるなら買わなきゃいいのにとか、品質気にするならT&T行くなよ。または日本帰れといったコメントは控えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 14:12:03

個人的な感想ですが……。
T&Tのひき肉とSAFEWAYのひき肉を比べた場合、T&Tの方が買ってすぐ臭い出します。
つまり、悪くなっていきます。ひき肉は傷みが早いですしね。
SAFEWAYは(真空パックではないですが)ぴっちりと空気を遮断する封がされているので、もちが長いのかもしれません。
ちなみに、ひき肉じゃないお肉も、T&Tはわりとすぐ臭い出します。
肉系のお惣菜を以前買ったことがあるのですが、それも食べてすぐ「あ、これ傷みかけ寸前のものを使ってるな」とわかりました。

乾麺は、あまり品質を気にしたことはないです。

先日、chow meinを買いました。
消費期限は6月28日。
買ったのは6月4日で、6月9日にはカビだらけになってびっくりしました。冷蔵保存です。
消費期限は袋に直接印字ではなく、テープで貼ってあったので、ああ貼り替えたんだなと思いました。

T&Tは結構こういうことしますね。腐りかけでも強気の値段で出していたり。
余談ですが、T&Tに限らずカナダの食品は全体的にもちが長いので、添加物てんこ盛りなんだろうなといつも思います。
それを避けて全部無添加、有機栽培の食品で揃えられたらいいんですけどねー(^^;)
Res.2 by Pork from 無回答 2018/06/12 17:19:23

コメント、誠にありがとうございました。やはり現在もそうなのですね。この記事が今後カナダに留学しに来る方々にとっての助けになるといいなと思います。
カビだらけ!冷凍保存なのに!?…平気で消費期限を張り替える。あぁ、信じられない…。その辺まったく気にしていなかったので、次回から気を付けます。または、皆T&Tではスナックとかを買ってるというらしいので、お魚や、お肉、お野菜はあまり信用しないほうがいいかもしれませんね。買ってすぐ調理するならまだしも、長期保存は期待しないほうが良いということですね。
お惣菜でお腹をくだされていないか心配ですが、大丈夫だったでしょうか。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 09:52:17

T&Tでも、SAKURA FARMブランドのお肉は臭みが少ないですよ。
お値段は高くなりますが、カナダのスーパーで買える豚肉の中では一番食べやすいと私は思います。

私は以前、sobeysで豚ひき肉を買ったときに、家に買ってパッケージを開けた時から異臭がしました。いつも賞味期限などはしっかりチェックするので、私の怠りは無かったと思うのですが。
それ以来、sobeysのお肉は信用していません。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:07:07

T&Tだけじゃなく、中国系・韓国系のスーパーなんて、何もかも信用できない商品ばかりで、絶対にいきません!

「品質気にするならT&T行くなよ」っていうコメントは控えてということですが、ごめんなさい。私はそう言いたいです。あそこは「安かろう、悪かろう」って感じのところですよ。T&Tで働いていた友達も、スタッフディスカウントがあるのにもかかわらず、絶対に生鮮食品は買っていませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:15:41

>気になるなら買わなきゃいいのにとか、品質気にするならT&T行くなよ。または日本帰れといったコメントは控えていただきますよう、よろしくお願いいたします。
自分で煽ってる(笑)
気になるなら、気にならなくなるまで食べつづけて当たり前にすればいいんだよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:24:35

なんかどれもこれも根拠のない話ばかりですね。あまり変な事を書くと偽計業務妨害で訴えられる可能性がありますよ、割とマジで心配。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:33:41

うちの職場に韓国人の店から弁当売りが来ます。
この前からあげ丼を買ったのですが、半分は糸こんにゃくでした。
丼の中は上からからあげ+揚げ餃子、糸こんにゃく、ごはんでしたが、半分が糸こんにゃくとは。
心底呆れました。

また、揚げ餃子も変な味で中に何が入っていたのか見当もつきませんでした。

その人たちは寿司も売っているのですが、職場の人たちが「日本人が売っている」と思ってたら最悪です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 20:18:51

糸こんにゃくは一部の人にはダイエットで人気なのであえてそうしてるんじゃないですか。
それにご飯より糸こんにゃくのほうが高いかもしれないですよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 00:37:24

糸コンニャク丼の方が原価が高いから儲かりましたね!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 16:04:23

上2つは苦しい言い訳。
高い食材なら隠し気味にたくさん使うなんてありえない(爆笑)

ダイエットに人気だからと言うのも笑える。
老若男女みんながダイエットを考えてるわけないでしょ。
とくに北米で。
それなのにダイエット仕様にして売るなんて絶対ないないw
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/26 18:03:19

勝手に爆笑してなさい。

別にそこまで馬鹿にする必要もないのに、性格悪いですねぇ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network