jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34254
コンパスカードの不具合
by ペペロンチーノ from 無回答 2018/06/07 17:22:27

普段ゾーン2のマンスリーパスを利用しているのですが、Tap inする際に残額不足が起こることが2回ありました。
もちろん、ゾーン3には行っていません。

履歴を確認しても、いつもの通学経路でtap out 0.00$と表示されているのに、ある日突然お金が発生していることがあります。

100%エラーなんですが、その時に限ってトランスリンクの人いないし、まぁチャージ5ドルのみっていうのもあって気にしてませんでした、

が、こんなことが何回も続くとさすがに・・・

同じ経験された方、もしくは耳にした方、どのような対策対応をしましたか?
ぜひ教えてください。。。

カード自体の不具合かもしれないので、一応来月からは新規でマンスリーパス購入検討してます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 20:38:09

おもちのコンパスカード
https://www.compasscard.ca
ここから登録すると
過去の履歴が観れます。

履歴をしらべてから不具合があった場合
チャイナタウンえきのトランスリンクオフィスへ
直接行ききいてみるといいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 20:40:38

不具合があった場合は、駅に備え付けの電話から問い合わせできるでしょ?
駅にいる係員は何もしてくれませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 21:17:47

Tap in / Tap outがきちんと出来ていないと不正乗車と見なされて次にTapした時に3ゾーンの料金が取られます。毎回きちんと改札の画面確認した方がいいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 10:00:43

前の人のすぐ後ろについているとゲートは通過できます。
スリルがある。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 13:54:44

↑そんなにお金に困ってるの?
かわいそうに
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/08 14:22:22

BCバスパス(赤)だったら年間で45ドルなのに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/08 17:06:07

カスタマーサービスに連絡するとなんでチャージされてるのか教えてくれます。
タップアウトし忘れた場合、気をつけるように注意されますがコンパースカードに返金してくれますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network