jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34253
国際送金
by 無回答 from 無回答 2018/06/07 07:39:49

はじめまして!。
カナダのbmo銀行からゆうちょ銀行に送金したいのですが、支店の住所が必要になると思います。。支店の住所は通帳を発行した場所という意味でしょうか?
検索したら868支店しか出てこなくて住所が分かりません。県だけだと分かるのですが!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 08:55:56

送金先の口座番号わかってるんですよね?
ならここに入れれば出てくるかと。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 13:54:51

ありがとうございました!
ちなみに、カナダから日本の銀行に振込する際に、どんなことを聞かれますか?口座番号以外に。
初めてなので、不安でうまく処理できるか心配です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 14:23:25

銀行は手数料が高い、両替屋に相談してみましょう。
レートの良いときにカナダドルを両替屋で円に交換、それを両替屋の口座から日本の口座に振り込んでもらう。
Res.4 by 無回答 from 日本 2018/06/07 16:14:48

レス3の方が仰る通りなんです、ご存じと思いますが日本の郵貯はユーローかアメリカドル以外は入金で出来ない、と日本の郵貯で言われました、ツマリ一度アメリカドルに換金してとか?
ですから勿論カナダの銀行かVBCEとかで両替してからの方が有利、とゆう事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 20:07:45

私は日本から円を両替屋の口座に振り込み、カナダドルに両替してもらって自分の口座に振り込んでもらいました。
両替屋指定の日本の銀行があるらしいからそこからだと日本円で振り込むことができる。
米ドルやユーロは関係ない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 21:24:32

皆さん、ありがとうございました。

両替屋に円で振り込み、それを日本の口座ということですがその日本の口座はゆうちょでも大丈夫ですか?
あとトロントで良い両替所はありますか?
両替所は口座もあるんですね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 07:11:29

トピ主さん 日本のゆうちょに送金ってことは日本円をですよね?
だったら、カナダの銀行でゆうちょのXX口座に日本円でXX円の
送金したいと言えば、カナダドルに換算して支払えばOKです。

トロントの両替商でも送金をやっているところがあれば
レートが銀行よりいいかもしれないですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 08:35:21

大手の両替屋に電話して聞いてください、私の場合バンクーバーの両替屋の話です。
カナダドルを両替屋で日本円にして、それを両替屋が彼らの日本の口座に送金、そこから日本の私の口座に振り込み、手数料は両替屋の為替だけ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/27 19:59:08

金額にもよりますが、Transferwise を使えば簡単で、手数料も少なく、レートもよく送金できますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network