jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34248
バンクーバーの不動産は子のまま上がる?下がる?
by T from バンクーバー 2018/06/04 15:20:52

ずばり、バンクーバー近郊(Vancouver, Richmond, Burnaby, Coquitlam, Langley )の不動産はこのまま上がり続けると思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 18:16:54

不動産が子供だとは知らなかった
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 21:26:27

行政が土地バブル崩壊に気を付けてるから、まだしばらくは下がる事ないだろうし
下がる時はバンクーバー近郊に住むメリットがなくなる。と言うか住むことがデメリットにしかならない事態になる可能性があると思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 21:52:43

いや、行政は逆に下げる事に(これ以上、上がらないように)躍起になってる。
これでもか、これでもかと矢継ぎ早にめちゃくちゃな法を連発してる。
さすがに、市場は嫌気がさして冷え込み始めた。
さて、今後はいかに?
予測は、難しい〜〜〜よ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 22:06:47

あのさーこういうトピ立てる時は、ラングレーとかコミットラムとかと同じにくくらんで欲しい。
バンクーバー中心部の生活スタイルとは明らかにそこら辺の街は違うから。バーナビーでもリッチモンドでも違うのに含み過ぎ。
病院も癌の処置も出来ないサレーの病院から結局バンクーバーの病院に搬送される。
車もいる。
ローインカムの定義がマジでサレー市は低い。4人家族で25kとか。
バンクーバーは2人で30kでもローインカム。
所詮稼ぎが違うから。
家の値が下がるトピなら郊外同士でやって。
バンクーバーには関係ないと思う。
所詮住めない人には高嶺の花。
一緒にしないでね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 22:07:56

コキットラムの間違い

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 23:03:50

トピ主さんはSurreyを例にあげてないのに、無理矢理Surreyを下げるコメントするのはなぜ?
たまにここでこういうコメントする人がいるけど、Surreyに家を買った人に個人的な怨みか妬みがあるのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 23:39:51

>Res.6
いつもの人だから、気にしない方がいいですよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/05 12:48:55

過去3年程の値上がりはしないかもしれないけど、後2年ぐらいはまだ値上がりするような気がしてます。
トピ主さんは、郊外で購入予定ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 12:49:44

関係ないけど、癌はサリーだったらバンクーバーじゃなくてアボッツフォードじゃない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 13:56:33

アメリカも日本も庶民に家買わせようとしてとんでもない事態に突入したから、カナダはどうする事やら

その前にパイプラインに決着つけろって感じだけど
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 09:07:17

4は負け犬
10倍返しをする度胸もない、ここで吠えているだけ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 10:17:35

しっかりとした仕事をし、老後の保証もきちんと考えていた人(80歳) が退職後、ゴミ箱から空き缶を探しています。

その人の持ち家価格が上昇しすぎて毎年税金が上がり続け、今ではそれが年金等を圧迫し生活が苦しくなったそうです。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 15:27:25

普通は売って賃貸暮らしや老人ホームに入るけど
それをやらないってのはその人が望んでやってることだから気にする必要なし。

もしかしたら無知なのを良い事に子供が財産目当てで限界まで維持させようとしてるのかもしれませんが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 17:43:59

>Res.12

Res.13に同意。

3ミリオンの家なら2ミリオンに落とせば、
あるいは2ミリオンの家なら1ミリオンに落とせば、
無税で、まるまる1ミリオンが入ってきます。

年金プラス1ミリオンなら死ぬまで心配ない。
それをやらず、ゴミあさりをしてるのは、貧乏生活を楽しみたい趣味みたいなもんです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 18:05:55

まあプロパティタックスだってそれほど上がってはいないんだけどね。
ベースメントなんかをレントアウトすれば、それだけで月2,3千ドルは入って来るから、タックスの上昇分なんて誤差の範囲でしょ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 18:08:08

まあ一つ言えるのは、長年一箇所に住んでいると、荷物が物凄く増えて、引っ越しなんかも容易じゃない。

特に80にもなると、体力的にも気力的にも新しい所に移動するなんて大変だよ。その辺りは若い元気な人には理解できないこと。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 07:51:16

今日本でも問題?になっているけど、北米でも医療の向上で平均年齢が伸びた。

その80歳の人も、80になるまでには家を売却してシニアホームにお世話になろうと思っていたけど、想像以上に元気で死にそうにない。

その時にこれからの生活ひ必要な事や物のインフレ上昇率を考慮したら、今のお金を使えない。

知ってますか?
今メンタルを病んでいる若者が非常に多く(バンクーバーは平均の5倍という報告もある)、以前は老人に使われていた医療方面の税金が若者に流れている。

高齢者もプロテストなどで訴えているけど、なかなか問題は解決していない。

売ればいいとか、そういう簡単な事じゃ済まない社会構造の歪み。

先日もある方が亡くなりましたが、92歳。
ずっと病気で生活の質も悪かったけど、良い薬で死ねなかった。
本人も「まさかこんな歳まで生きるとは思ってなかった」と言ってました。

アメリカの金持ちも、90歳以上生きる予定を立ててなかったので、老後の資産に狂いが出始めているのが現状です
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 08:15:49

70歳前の歯科衛生士(歯のクリーニング)さんはリタイアを心待ちにされていましたが、大学を出た孫が就職出来ず専門学校進学を希望しているので、その衛生士さんが学費を出す事にしたそうです。

今日本でもアメリカでも大問題になってますが、その衛生士さんも学費の上昇率に驚いたそうです。
でも孫の将来を考えると、自分の老後の貯蓄を出す事に迷いはないそうで、リタイアなんてとんでもない。使っていただけるまで、仕事をさせてもらいたいと言ってました。

仕事柄か背中が結構曲がっていても、リタイアなんて夢の夢って笑ってました。

でも孫が無事に就職出来るか、それもギャンブルよねって笑ってましたが。

その方も自宅を持っていますが、長い付き合いの隣近所の高齢者と助けあっていかないと、長生きして子供や孫の手を煩わして負担はかけられないから!と。

仕事をこれからもするなら、車も買い換えないと行けないらしく、予想外の出費に「なにも子供に残せない人生になった」と。
でも彼女は手に仕事があるから、動けるうちはなんとか収入があるけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 08:15:55

ネットの情報(知識)と自分の経験(想像)を混ぜてもっともらしく書いてるだけの
爺様(いつもの人)だから相手にしちゃダメ

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 10:56:43

若い世代に限りある医療費をまわすのは当たり前だよね。
老人はもう十分生きたのだから。
日本みたいに老人を優先して、若い人達が苦しんでいる方がおかしいのだけれどね。
子供や孫の為に死ねるなら本望でしょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 11:23:26

70歳の歯科衛生士なんか嫌だなー。若いお姉ちゃんがいいってわけじゃなくて、70歳なんて目が弱ってきていて細かいとこ見逃されそうだし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/06/18 00:40:47

子のまま
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/06/18 16:59:25

今までのペースで価格が上昇するとは思えません。
政府も、政治的理由で、価格上昇を抑えようとしています。
価格は下がらないと思います。
バンクーバー近郊は、普通の庶民が簡単に買える価格ではありませんので、
やはり外国からの資本の流入は続くでしょう。
これからはコンドの価格の上昇が考えられます。


Res.24 by すもも from バンクーバー 2018/06/18 19:37:51

主人がリアルターなのですが、日本はバブル崩壊を経験しているので主人の仕事に関して不安です…。今は上手くいっているみたいですがこの先について何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network