jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34236
TD Credit Card の Balance Protection Insuranceについて。
by K from 無回答 2018/05/29 22:37:35

クレジットカードの明細に目を通していたら、

「Balance Protection Ins」で約10ドル引き落とされているのを発見。

今まで気づいてなかった自分も悪いのですが、確認してみたら、これまでも毎月約10ドル引き落とされていました。。。

自分なりに調べてみたのですが、Balance Protection Insuranceのメリットがいま一つ分かりませんし、どのタイミングで自分が加入したのかも記憶がありません。

解約しようとも考えてますが、その前にJPで尋ねてみようと思い、今回の投稿に至りました。

どなたかこの保険について詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです♪♪

どうか宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 23:28:52

突然死んだら支払いをしなくてもすむ、ほけんですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 23:44:00

これメリット全く無いよ。詐欺的と言ってもいい。確か失業中にミニマムペイメントを保障されるだけの為にバランスの1%を毎月払わないきゃならない。全く割に合わなくて銀行だけが儲かるシステム。

カードの最初のアクティベーションの時にどさくさに紛れて買わせて、解約の専用ラインは繋がりづらくしたりしている。
Res.3 by from 無回答 2018/05/30 09:55:46

私もカードを作った時一応入ったのですが、主人に話したらそんなものは必要ないと
言われ、自分でもネットで調べたのち全く必要ないと思い解約しました。

普通に電話して解約したい旨をつたえ、理由を聞かれたので主人にこの保険は必要ない
と言われたからと答えたでけでした。その後ナンバーをもらい手続き完了でした。

Res.4 by K from 無回答 2018/05/30 12:30:09

こんにちは、トピ主です。

Res:1,2,3の方々、早速貴重な情報ありがとうございます!

皆さんの回答を受けて、自分も解約しようと思います。

スムーズにいくと良いのですが。笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 09:19:24

解約しようと今日、電話したらすごく待たされた上、解約しないようしつこく説得されました。
本当の所、どうなんでしょうこの保険?魅力あるのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/05 10:05:28

解約しないように説得されたのは、保険自体に魅力がないので、何とかして入っておいてほしいからでは?

この保険は、基本的に、クレジットカードに残高を残した状態で働けなくなってしまった時に、ミニマムペイメント分(クレカ残高の5%)が保険から支払われるというものです。

病気や失業などで働けなくなってしまった時に、ミニマムペイメントすら払えなくなって困る可能性がある人以外は必要ないと思います。そもそもバランスプロテクションの保険料は残高の1%なので、失業時に5%支払われたところで、結局は保険料分を貯金しておいた方がましくらいです。

ただこの保険は死亡保障と、脳梗塞などの重篤疾病についての補償もついていて、死亡あるいはそれに準じた場合はいくらか保険金が支払われるようですが、個人的にはそれなら普通の保険に入っておいたほうが安くつくと思います。

バランスプロテクションはカードを作った際や、更新時に結構しつこく勧められますが、これはイケると思った人に対してしつこいだけで、何を言われても 、はっきりと no thank you と言えば、相手も理解して諦めます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 00:05:30

自分は最近rbcのカウンターでしつこく勧められた
多分ですけどコミッションが発生する商品なんで必死なんだと思う
銀行も商売ってことですね

解約しましょう
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network