jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34234
ルームメイトのマリファナと喫煙
by 部屋貸し from バンクーバー 2018/05/29 12:44:04

アパートをシェアしているのですが、私が契約してルームメイト1人と生活しています。
絶対にマリファナとタバコを吸わない条件で入居してもらったのですが、吸っている現場を見てしまいました。ルームメイトは私に見られた事に気付いていません。
たまに何か臭うと思っていたのですがやっぱりでした。恐らく、たまにトイレでも吸っていると思います。
即退去してもらうか、1ヶ月後に出て行ってもらうか、どうしようか迷っています。
また、お互いの契約で違反があった場合はデポからペナルティーを引く事になっています。
信用して貸しているのに平気で嘘付いて入居したと思うと、なんか悲しいです。

部屋のオーナーでしたら、どのような対応をしますか?みなさんのご意見をお聞かせください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 14:19:18

嘘つかれたのだから追い出せば?
なんで勝手に悲しがって悩んでるわけ?というか見て見ぬ振り?
普通なら悲しむ前にブチ切れでしょ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 15:21:48

法律的なことがわからないので現実に可能かはわかりませんが、私なら1ヶ月と言わずできるだけ早く出て行ってもらいます。こういうのって証拠いるんですかね?そこが気になりました。シラを切り通された困るかと。家でマリファナなんて嫌ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 15:45:32

契約実行でいいと思います。
即退去でないと日に日に追い出しにくくなりますよ。仲が悪くなったりトラブルになる前に、契約通りにスッと線を引くのが大人です。

ルームメイトがあなたに隠れて吸うのはバレなければOKと思っているからです。あなたの性格を知っていて、ちょろいと思っているんじゃないでしょうか。契約の事を話せば、吸ってないと嘘をつくか、もうしないというか、言い訳をするか、どれかです。どうにか追い出されないように同情を誘う様な事を言い出すかもしれませんね。出て行ってほしいと一言いって出ていくような潔い人間は嘘はつきませんから。

嘘つきは治りませんよ。
Res.4 by 部屋貸し from バンクーバー 2018/05/30 08:28:11

レス1さん
悲しいと言うか、最初の印象が良かったので安心しきっていた自分が情けないのだと思います。

レス2さん
証拠が必要だと困りますね。

レス3さん
その通りですね。ルームメイトは完全に私の事を騙せると思ってたんでしょうね。
ちょろいって思わないと、平気で嘘なんて付けないですもんね。


タイミングを見てルームメイトと話してみます。
どんな態度になるか分からないですが、契約通りこちらは対応します!




Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/30 09:44:17

ただ、喫煙みたいなことって、現行犯じゃないと難しいんじゃやいでしょうか?

過去の話だと、やってないと言われたら証拠もないですから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/30 13:17:25

そのルームメイトは男性ですか?女性ですか? どちらにせよ、逆上して被害を受けることも想定しておいたほうが念のためです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/30 14:34:12

契約書に書いてある通りで良いと思う

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/30 18:33:10

...ていうか、安全面で心配じゃないですか?

隠れて吸ってる...=火が完全に消えてないうちに隠すかもしれないのですから、火事につながるかもです。

即実行ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/30 18:44:39

言い逃れできないように吸ってる現場に乗り込んで言うのがいいかも。出て行くまでにあまり猶予をつけすぎると逆恨みされて何かされるかもしれませんよ。嘘をつくような人ですから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network