jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34227
至急!教えてください Police Reportの取り方
by 無回答 from バンクーバー 2018/05/27 00:44:59

貴重品をなくし電話で警察にレポート、レポート番号もそのとき口頭でもらいました。
そして遺失物を再発行するために、ポリスレポートが必要となりました。

この場合ポリスレポートは、レポートナンバーだけだとオンラインでは取れないものでしょうか?

Richmondoで紛失してRCMPに通報したのですが、
レポートを窓口で出してもらう場合、
Richmond Community Police Stations(No 3 Rd.)
でも発行してもらえるものなのでしょうか?

月〜金しかやってないので電話で問い合わせることもできず、
しかし急いでいて今日(日)中に知らなきゃならず。

ポリスレポート自体、取得したことがありません。
ご経験ある方、お分かりになる方、教えていただけますか。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/27 08:10:48

以前にパスポート紛失したときに、電話で警察に連絡して、ケースナンバーを、口頭で言われて、領事館にいったら(パスポート再発行のため)ケースナンバーは、書いてもらわないといけないと言われて、RCMPに出向いて、書いてもらいました。このとき書いてもらえたのでラッキーでしたが、通常は書類を発行してもらうみたいで,費用、時間も(数週間?)がかかります。

初めに口頭で言われたときに、書いてくださいと(自分で書いた物は領事館は受け取らない。)相手のRCMPの名刺に書いてもらうことがベスト。オンラインで出きるかどうか?分かりません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/27 14:47:10

ちゃんとした書類でなくても、名刺にちょこちょこっと書いてもらうだけでも有効なんですねい?!
いま何週間もかかるようでは困るので、それだといいんですけど・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/27 20:58:26

それはトピ主さんが、どこでどんな風に必要かによると思いますが、先方に自分で確認してください。直接行っても書いてもらえない可能性もあります。担当してくれた人にもよると思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network