jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34225
これから 路上の練習。
by 無回答 from バンクーバー 2018/05/26 12:06:52

疑問なのですが、
ナレッジテストをパスしたので、Lつけて、路上練習になります。
ふっと思ったのですが、日本で免許をとった方、こちらのハイウェイに乗るとき、右レーンが終わると頃手前までにスピードを左側レーンの車にあわせて・あげて左のレーンに入る、、、こわくないのですか?
私が勘違いしていたら、教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 12:15:08

高速の合流って渋滞中の首都高速でもなけりゃ、合流側が本社線の車のスピードと流れに合わせて合流するのは日本だって同じだけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 12:22:07

なにがどう怖いか分からないけど、怖いからって低速で本線に合流したら事故る事も、というか最悪あなた死んじゃいますよ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/26 17:24:14

フリーウエイの入り口でストップするドライバーがいる、死刑にすべき。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 17:35:41

↑ 3に同意
実際に目撃した事ある。 自分は本線の左側レーンを走ってたから目撃して通り過ぎたけど、その停まってる車の後続車達が気の毒で仕方なかった。

トピ主さん、こっちで右からハイウェイに入るのも日本で左から入るのも、やってる事は同じですから必要以上に怖がらず、ちゃんとスピード上げて合流して下さいね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/26 18:01:54

低速で合流とか、右側のレーンでストップるとか、そういう選択はもちろんないのですが、日本で免許をとった方はこちらで練習してないと思うので普通にできているのかな?と、思いました。
コメントくださった方々はもうおそらく運転歴の長い方ですよね。
私はまったく運転したことがないので、そう思いました。十分に練習します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 18:22:03

私はカナダの運転歴は1年、他国での運転歴は1年、日本ではペーパーですが合流は初めから普通にできました。それよりも普通の道路のほうが怖かったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 18:59:23

日本での運転経験しか無い人は、多分ハイウェイより普通の道での運転の方が戸惑うのではないかな。 例えば、曲がりたいと思ってウィンカーを出そうとする度に反対側のレバーを触ってワイパーが作動したり、バックする時に後ろを見たいんだけど身体をひねる向きが逆なのでとっても違和感があるとか、交差点で曲がる時には「右側運転!」と念を押さないと逆走しそうになるとか。
私の場合は日本でレンタカーを借りる時に、慣れるまでしばらくの間は「左・左・左」と自分に言い聞かせないと怖い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network