jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34221
226-770-0616
by 無回答 from 無回答 2018/05/24 14:48:25

CRA taxscam callとインド人アクセントで電話がかかってきました。
お気をつけください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/24 16:47:24

中国語と韓国語の発音ででたらめを叫んで最後に「チョンボチョンボ」と言ったら向こうから電話を切りました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/25 18:11:18

このような詐欺的行為。
お金になるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/25 18:37:48

個人情報を買い取る業者があるくらいですし
しょうもない詐欺に乗ってくる人間と分かれば詐欺仲間がターゲットにするでしょうし
一定の価値はあると思いますよ。
あと知らない電話番号に出る人かどうかの目安にもなりますし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/25 19:54:39

うちも今年2回CRAを名乗る詐欺電話がかかってきました。
番号載せておきます。

226-215-4435
226-894-1278

どちらも知らない番号だったので出なかったのですが、両方とも留守電にCRAの担当者を名乗る人からコールバックするようにとのメッセージが残されていました。
上の番号には直接かけなおさず、CRAの individual enquiries に電話して要件を聞こうとしたら、私のデータを確認してくれた上で、「あなた宛の要件は特にないし、CRAから電話をした履歴もない。あなたが受けた電話は詐欺だと思われるので絶対にコールバックせず無視するように」
と言われました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 07:33:41

最近何回か、見たこと無い電話番号からかかってきて、中国語のボイスメールが残っているってのが有りました。

アレもなんかの詐欺なんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/26 20:43:05

レス4さん、私も数年前、同じようにコールバックするようにメッセージが残っていたことがあるのですが、同様にCRAに電話して調べてもらおうと思ったところ、「あなたにコンタクトしようとしてる形跡がない」と言われました。

ところが、結局その後、CRAから用件を伝える手紙が来ました!

詐欺だと思って放置していた電話、やはりCRAからだったんです。

電話して確認したのに、なんだったんだという感じですが…

まあようするに、詐欺だったらもうかかってこないでしょうし、本当にCRAだったらなんらかの方法で連絡を取って来るみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 21:09:48

銀行だろうがケーブル会社だろうがインド訛りだったら「2度と電話すんな」と言って切れ
大した用事ならこんな底辺連中が電話かけてくるわけない
彼らは相手が聞いていようが英語がわからないだろうが全文聞かせるのがお仕事
当然契約に持ち込めればコミッションは増えるけど。
だらだら聞いた後に「2度と電話すんな」は相手にしたら契約取れないわ無駄な時間を使うわ
結構きついwだから相手はいつだって悪態で電話を切ってくる。とくにインド人は露骨w
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 21:49:16

7さんそれはやめて。

みんな仕事でやってるんだし、仕事でやってる人に無駄に悪態ついてストレスを溜めさせると、その人たちがいつかどこかで自分より弱そうな人をいじめるよ。

悪意は善意よりも早くこの世を循環するからね。

そもそも、自分がやられたらいやでしょ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 21:51:25

>大した用事ならこんな底辺連中が電話かけてくるわけない


英語下手な日本人はもっと底辺よ。
銀行やケーブル会社の電話営業ができるくらい英語できる日本人、どれだけいる?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/27 16:12:48

CRAは、絶対に電話で、納税者と連絡は取らない。

必要なことは、全て手紙で来る。

ネットでアカウントを持っている人は、
自分でアクセスをする。
CRAからの連絡は、登録アドレスにメールが来る。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/27 19:02:20

基本的な見分け方として、相手があなたの名前を知らない場合、99.99%詐欺です。
緊急や犯罪絡みで連絡して来てるのに名前も知らないなんてあり得ませんからね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/27 22:38:15

レス10さんはきっとタックスリターンを毎年きちんとされて、納税も問題なくされているのでしょうが、国民全員がそうではないですよ。
何か問題がある場合はCRAは電話で連絡して来ます。
もちろん詐欺もありますけど、CRAは絶対に電話してこない、全部手紙でコンタクトしてきます。というのは間違っています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 00:07:00

タックスリターン3年分放置したら電話来たよ
元勤め先、住所など全て知ってたw
払う分はないから放置してたんだけどダメらしいw
手紙で送ってくださいと頼んだのに手紙来なかった
3年分を余計に納税した自分は偉いと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 08:08:02

↑ 226-770-0616この番号は
CRAからのものだったのでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 10:23:05

>払う分はないから放置してたんだけどダメらしいw
>3年分を余計に納税した自分は偉いと思う。

横ですが、払う分がなかったのなら、たとえ後からタックスリターンしても、税金は払う必要はないと思いますけど。所得がなかったのなら逆にベネフィットがもらえる可能性すらあります。後からでも払わなければならなかったってことは、結局、払うべき税金があって、それを払わなかったってことでは?

トピに戻って、私はこの電話番号じゃないですけど、ここ一か月ほど、CRAを名乗るテープ録音の詐欺電話が多いです。知らない番号には出ないのでボイスメールに入っていますが、連絡してこないと警察が行くとか逮捕するとかそんな内容です。スパムメールと同じで、純粋はお年寄りや、あるいは脱税の心あたりのある人が反応してくるのを、数打ちゃ当たるで狙っているのでしょうね。

あと、最近急に増えたパターンが中国語のテープ録音。内容は何を言っているのかさっぱり分かりませんが、たぶん似たようなことなんだと思います。一度は、発信者の番号が、中国の領事館のなっていましたが、いくらなんでも本当の領事館が私にテープ録音の電話をかけてくるとは考えにくいので詐称だと思います。ネットで調べたら、ビザ絡みの問題があるから連絡せよ(連絡しなかったら拘束します)みたいなケースもあったので、そういうのかもしれません。

ちなみに、タックスリターンに何か問題があって連絡が来るのは、夏以降が多いみたいです(タックスリターンの締め切り前後はとにかく忙しいので、一段落ついてから精査の処理に入るようです。もちろん単なる傾向なので連絡がくることもあるのかもしれませんが)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 20:17:42

最近携帯電話に中国語のメッセージが
ながれてきます。なんと言っているのでしょうか?

思い当たるのがT&Tのメンバーカードをつくってから
中国語のメッセージがかかってくるようになったような?


なんなんだろう〜〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 20:29:26

まったく関係ないと思います。
私もよくかかってきますが、どこのメンバーにもなってないですし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network